コウソクバクテロ

音楽を聴かない日はありません。こんにちは、すっかり秋になってしまいました。さみしーなー…。いや、秋は好きなんです。ただ冬が大嫌いなだけです(笑)長いし寒いし、良い事なし!!…とは言い過ぎですが、本当冬は嫌いです。冬を通り越して春が来てくれたら良いのに…というわけにもいかないので、頑張って冬を受け入れようと思います(泣)さて、最近はiPodの名音ちゃんを使いまくり、音楽を聴きまくっております。昨日聴いていたのが、PANICSMILEZAZEN BOYSNUMBER GIRLcapsule凛として時雨椿屋四重奏など。椿屋は昔の2枚を聴きます。好きだったなあ、あの頃の椿屋…って今はどんなのかよく知りませんけど。「群青」「終列車」「成れの果て」「空中分解」などが大好きです。特に「群青」のキレの良さには目をみはるものがあります。触ったらスパッと切られそうな感じ。かっこ良いなあ〜。代表(Vo.中田裕二)は歌上手過ぎですね、ギターも上手い。あと、ZAZEN BOYSの「SI・GE・Ki」がかっこ良いと思って、結構聴きました。向井秀徳氏、最強。あと吉田肇氏も最強。この2人は神です。

彼からCDを7枚借りていて、聴くのが結構面白いです。今までに4枚聴きました。abandoned pools、三重人格ノ犬、downy65daysofstaticを聴きました。最強だったのが三重人格ノ犬ですね。このねっとりとした感じ、眠らせない子守唄、悪夢のような音、歌詞、すべて最強でした。彼曰く「果暮ちゃんにはちょっと難しいと思った」そうですが、全然大丈夫でした!!!これはPANICSMILEの吉田肇氏がプロデュースに関ってらっしゃって、あのよく分からない音の組み合わせが遺憾なく発揮されています。PANICSMILEにキレがなくなってどろ〜んとした感じ。面白いです。しかし昨日、バイト直前に聴いたら重い気分をひきずってしまいました。これは不可ない。バイト前は軽いのを聴こう。いやーでもハマるわ〜三重人格ノ犬。ジャケとかイラストも良い感じですよ(笑)…他は、abandoned poolsがめっちゃキました。綺麗、切ない、美しい。CD借りる前に彼のiPodでちょっと聴いたのですが、その時点で「はい、OK!!!」と思いました。久々にこんな綺麗で切ない曲を聴いた、と思いました。「The Remedy」とか本当大好きです。Remedyという英単語も大好きだったんです。実は。良いわあ…。妹に聴かせてみた所、「結構好き」。これは良いんです。しかし「お姉ちゃんもまだこんなの好きじゃったんじゃね」。どういう事?「お・ま・えローテンションガールとか下らないのばっかり聴いてるのかと思った」。なんじゃそりゃー!!!「お・ま・えローテンションガール」をバカにするなよ!!!と思いました。そんな妹は今なぜかアイスランドの曲にハマっています。今度聴かせてもらおうかな。音楽の幅を広げて下さる人々、本当ありがたいです。今は変態ロックからアイドル、テクノポップまで聴くようになりました。ラップはMCUを1曲だけもってます。これは誰が何と言おうとも良い!!

そうだ、私学の適性検査の結果が出ました。教科と教職教養、どちらもAをいただきました!!!見た瞬間嬉し過ぎて叫んでしまったくらい。やったー!!!友人、彼、家族におめでとうと言ってもらいました。良かったー!!これで少しは「私学の先生になる」という夢に近づけたのでしょうか。あとはどこかから良いお話をもらえれば良いんですけど…。いやあ嬉しかったなあ。先生になるために頑張ろうと思います。あと卒論。やる気が出ないので、ゼミの先生が「焦らない事です」とメールを下さいました。ありがとうございます。ただ、いつまでも焦らないのも困るので、9月中には動き出したいと思っています。卒論書いて卒業して、先生になる。たぶん苦しい事や大変な事が多いでしょうが、乗り切りたいですねえ(他人事じゃない)。

書く事といえばこれくらいです。あと好きなように書かせると、惚気話ばっかりになるので。昨日も電話してました。相当疲れてるようです。心配。彼はわりと年上なんですが、だからかっこ良いのももちろんですが、めっちゃ可愛いとこもある。昨日は電話で「可愛い〜!!今萌えましたよ!!」と言っていました。だって本当に可愛かったから。萌えましたね。で、結局惚気話になるんですね、すみません。週末にならないと会えないので、週末よ早く来い。待ち遠しいです。これで彼が忙しくなって週末も会えなくなったら、きっと私は死ぬわ。彼がベース弾くと最強にかっこ良いので、早くライブを見たいです。

私と彼は4つ学年が違うのですが、同じように4つ年上の彼氏と遠距離恋愛中のお姉さんが知り合いにいまして、いろいろ話します。お姉さん曰く「会えなくてもさみしくな〜い。だって会いに行くとお金がかかるし。彼にも、会いに来てくれるよりクリスマスプレゼント用のお金をためてほしい」。…自分と全然違って面白過ぎでした(笑)でもこの2人、なんだかんだで5年も続いてるそうなので、うらやましい!!…でもここまで図々しく(笑)ならないように、常に謙虚でいたいです。


今日の1曲:べべ/三重人格ノ犬