会いにいきたいよ

卒論を提出し終えて力が抜けたのか、大変眠いです。実際さっきまで寝てました。堕落が許される生活に甘んじている(向井秀徳)。就職の、何の連絡もないのが不安です。
変な夢をみました。アスレチックの綱が、私だけ切れる夢。
仕事では笑顔を心がけていますが、同僚からはあまり話しかけられないですね。真面目そうと思われてるのか、近寄りがたいのか。とりあえず親しみやすそうな人ではないようです、私。
人気者の可愛い女の子がうらやましかったりしますが、もう良いや。って思いたい。彼に言ってみたら「ちやほやされたいの??」ときかれて、うーんと思いました。ちやほや…は憧れるなあ正直。でも私はそういうタイプじゃない。
と思っとったら、後輩の同僚(例の「人気者の可愛い女の子」)が「果暮先輩すごいですね!!先生になるんですね。H田さん(別の後輩)も「すごい」って言ってました!!」と。
なんて良い娘なんだ…!!!(笑)ちやほやされるのも、分かるわ。
正確には「教員免許がもうすぐとれる」ですが、自分が頑張ってきたのをほめられた気がして、すごく嬉しくなりました。ありがとうKちゃん。H田君。あとは就職するのみです…
卒論、就職、恋愛、音楽、仕事、体重キープ。頑張ろう。なんか安定した気持ちです。
彼からメール欲しいな。日曜日まで会えないなんて、遠過ぎるわ。
どこまでが束縛なんか、うちには分かりません。
私の服装のテーマは「幼女」です。ゆうこりんを見習って、「見た目年令マイナス5才」を目指しています。
ただ彼とつきあうようになってから、ジーンズをはかなくなりました。大好きだったのに。スカートが異常に増えました。たぶんまだつきあってないころ、Tシャツにジーンズだった私を見て彼が「今度会う時は、もっとオシャレしてきて欲しいな〜」と言ったのが原因。それからオシャレに目覚め始めたのでした。21の夏。
ジーンズをまたはこう!!今、決意しました(笑)オシャレにジーンズを着るなんてめっちゃ難しいけど、頑張ってみよう!!!オシャレ楽しいです☆
彼から2日連絡がないので、こっちから電話しました。ゴメンゴメン、仕事が終わったらなんかボーッとしちゃって、寝てしまうんよ。らしい。もーしょうがないなあ。じゃあ強制的に私から電話するよ。彼は笑って、またゴメンゴメンと言った。
なんかほんわかしている。自由人どうしだからかな??彼が優しいからかな??そして私がバカだからかな??
おたがいの仕事の事、音楽の事、私の同僚の恋愛事情を話しました。その日は後輩に「果暮先輩のとこはラブラブで良いですよね☆」と言われました。それを彼に伝えると果たして「ああ…」と普通の返事。私がつっこむと「いや、でも仲良くしとるよね」と、笑いながら言う。そうだね。ははは。
これからもこんな感じが良いな。ずっと続いて欲しいと願う。
マカロニって、良い曲ですね。ふわふわしてる。
終わりがないと良いのに。怖いよ。今のままで良いから。不安だ。
おとぎの国のよう。果てのない夢のよう。夢なら死ぬまで見させて。
救いようのない程の重症。
彼、capsuleのイベントに行きました。チャイナタウン。私もすっっごく行きたかったのですが、仕事を優先しました。今の時期休んでる場合じゃないわと。彼も気をつかって「おみやげ買ってきてあげるね」と言ってくれました。ありがとう。でも中田ヤスタカ氏、MEGちゃん、見たかった(泣)そして何よりこしじまとしこ嬢!!!どんだけ細いのか、どんだけ可愛いのか見たかった!!手脚が小枝のように細いらしいですよ!!あああうらやましい☆どんだけ細かったか、彼にきいてみよう。目指せ小枝の手脚!!!(後に彼にきくと「めっちゃ細かったけどあんたのが細い」と言われる苦笑)。
しかし現在、私37kg。教え子に「先生またやせました??」ときかれる。あるいは「細い!!ウケる(笑)」と中3女子に笑われる。
どうして??なぜおかしいの。
髪もよく抜けます。彼には「栄養失調」と言われました。それでもかまわず下剤を飲む。
小5のはるかちゃん(仮名)の国語をみました。漢字を頑張って練習してくれました。彼女をみるのは、2度目。はるかちゃんにはこうせい君(小2・仮名)という弟がいて、きょうだいで塾に来ます。私、夏にこうせい君の担当だったのですが、じっとしてないしまだまるで赤ちゃんだし、大変でした。しかし今日、はるかちゃんの授業が終わると、こうせい君が嬉しそうに私のところにやってきました。そして、私が「よくできました」のかわりにかいてあげたひよこの絵を、嬉しそうに私に見せた。となりには、私のまねしてかいた「こうせい君画」のひよこがおりました。
やっぱり、可愛い…☆
赤の他人の私でさえこんなに可愛いのだから、お母さんはもう本当に、自分の命より大切で、可愛くて可愛くてしょうがないんだろうなあ。
私も、愛しい人との間に、そんな存在が欲しい。
自分年とったなーと思います。前は子ども嫌いじゃったのに。
いや、本当に。私こうせい君のお母さんでも可能性ある年令よ??99年うまれ!!!
ガーン…
下剤を飲むと調子が良い。精神安定剤だわ。
こごえるように寒い日、彼家に行ってきました。彼はPerfumeの出ていた番組をすべて録画しており、編集を頑張っておりました。そしてPerfumeのオリジナルDVDができたらくれると言ってくれました!!ありがとー!!!しかし彼、冷静に考えるとヲタですよ。
音楽をたくさん聴かせてくれ、映像をたくさん見せてくれました。音楽話から国際情勢から私の就職まで。たくさんしゃべりました。私が残したサンドイッチを食べてくれました。なのに、どうして。
おたがいが本音を言いあうのは、良い事だと思います。しかし、おたがいに傷つき落ち込み、「ごめん、私(俺)が悪いんよ」と言い合うのは、とてもかなしかったです。
私がいけないのだ。だんだん、わがままになっていたんだ。抱きしめてもらえるだけで、幸せだったのに。
感情なんて、欲望なんて、もつもんじゃない。
彼は「かなしいからそんな事言わないで」と言った。「もとは俺が悪いんじゃけど」。私も彼も、どんどん傷ついていった。
帰り際、「明日は笑って会いに来るね」と笑顔で言ったら、彼は大事そうに私の事を、自分から抱きしめてくれた。ものすごく嬉しかった。これで、私は、満たされる。
明日は、ずっと笑顔でいたいな。
ああプラスチック みたいな恋だ
娘が2人欲しいです。名前も決めてます(笑)そうそう、最近彼とよく「名前」の話をします。私も彼もなかなかない名前なので、苦労してきました(笑)最近の子どもの名前をよくします。彼は「俺はあんまり突っ拍子もないのをつける気はないけど」と言った。私は勝手にドキドキしていた。
つきあいはじめて、そろそろ5か月になります。どうやら「LOVELOVE☆」なだけの時期は終わったよう。というか、私がわがままを言い出した(笑)仮面がはがれてきたんですね。彼とはよく話をして、嫌な事があったらその日に解決するよう心がけています。これからも、そうしよう。これからが、本番だわ。
火曜日には卒論ゼミがあり、できた卒論の読み合いをしました。面白かった!!!刺激と参考をもらいました。おかしいところを指摘し合ったり。私も、思わぬところで字を間違っていたり、表現が矛盾していたり。ありがとう皆!!!直して提出します!!
しめきりは25日。しっかり提出せにゃあ。
2月1日は卒論発表会&打ち上げです。仕事休んで行きます。打ち上げだけ、楽しみ。私の発表の時は、だれもおらんで良い(笑)
ゼミで出たクッキー(2枚)とマンゴージュース(私はマンゴーに目がない)を摂取してしまったので、夜を食べませんでした。と言っても、いつものSOYJOY食べんかっただけですが。
マンゴー大好き。太ると分かっていても食べたい。マンゴーが食べたい。
最近雨が続いていて、BGMをスーパーカーにしてみる。音楽と風景がリンクする。雨色タウン。素敵。素敵。彼にメールしました。返事が嬉しい。
YOSHII LOVINSONコンドル44マスドレを買い、彼からニルヴァーナを借りています。
音楽、大好き。
雨色の空は嫌いじゃない。
明日も頑張ろう。
彼と最近上手くいかない。私が機嫌悪かったり、昨日みたいに彼の精神状態が良くなかったり。彼はメールも電話も、本当は苦手って知ってる。彼の仕事は大変きついので、仕事のあった日はぼーっとしてたいっていうのも分かる。でも、私はさみしい。声がききたいよ。話がしたいよ。
でもそれが彼には苦痛なんだって。我慢してたけど爆発しそうだって。しかも彼はそんな自分を責めていた。電話で話もしてやれないなんて、だって。
昨日の彼は、私を拒絶していた。私の事があきらかに嫌そうだった。何を言っても、ダメだった。
相性悪いのかな、と思いましたが、よく考えれば、私のわがままじゃん。彼にとって苦痛なら、メールも電話もやめれば良い。でもそしたら、今度は私が爆発しそう。
彼が繊細過ぎるのだ、と思います。自己嫌悪と焦燥を、私にぶつけてきた。なぜか悪い気はしてません。包み込みたい気持ち。海のように寛大な気持ち。
傷つくと攻撃的になるひとだ。あの人には、私のように薬も、発狂するという手段もない。
私をうらんで楽になるなら、私は嫌われても良い。
しっかしどうしようかなあ。私が空気読んでないんだなあ。
仕事が1コマあいたので、今年度のセンター試験をやってみました。英語。190点だった!!現役では189点だったので、おお!!と思いました。昨年も189点だった。英語だけはできるんです。TOEICは720から705に下がりましたが。英語勉強しなきゃなあ。あ、今年のセンター、考えさせる問題でとても良いと思います。
私のテンション、極端で困ります。ハイテンションな私は暴走する。
卒論提出してきましたー☆発表会もうちあげも恋愛も就職も、テンションで乗り切れば怖くなああい!!
いつか、壊れそう(笑)
悩み過ぎたのかな。考え過ぎたのかな。体重、記録更新してしまいました。
36.6kg。
薬飲んで寝よう。
恋愛は1人でするものじゃない。
と、今日起きたら彼から「ごめんなさいメール」がありました。
昨日は本当はまいってしまったらしく、半ば無意識に下剤を2倍の量飲んで、ふらふらしながら寝ました。
今朝食べたから、体重はまた戻るだろう。
それは嫌だ。記録ヲ維持セヨ。
こうやって、どんどん自分を破壊していくんです。
ごめんなさい。彼が悪いんじゃない。誰も悪くないはずなのに。どうして。


今日の1曲:Baby cruising LovePerfume