そばにいてあげる

kakure-hy1652007-06-23

写真はもうおなじみ、ペネちゃんです。lostageのCDと私の手とともに撮影。そうだ、これケータイから書いてるのですが、ゆらゆら帝国APHEX TWINの着メロを手に入れました!!かっこ良過ぎるぜ!!!

エンタの神様をちゃんと見ました。アンガールズが出るので!!まず最初はだいたひかるでした。私最初は彼女の事好きじゃなかったのですが、最近好きになってきました。今回1番面白かったのは「どうでも良いですよ」の歌の「私ってぇ〜朝起きるの苦手じゃないですかぁ〜」のネタ。この後に真顔で黙ったのが良かったです!!「そんなの知らねーよ!!」とかつっこんだら面白くなくなりますからね。いやあ面白かった。で、アンガールズはわりと早めに出てきました!!!きゃー卓ちゃん、山根かっこ良い☆☆やっぱり山根かっこ良いわ…どうしよう!今回の2人の服装はTシャツにジーンズでした。私、最近いろんな事に気づくのですが(笑)男性はTシャツとジーンズが1番かっこ良いと思う!!!っていうか、Tシャツとジーンズが似合う人が好き。私のまわりではスーツが良いという子もいますが、で、確かにスーツも良いのですが(笑)やっぱりTシャツとジーンズですよ。ひょろひょろっとしてたら最強です!!8割5分の確率で落ちます!!(笑)さて、今日のネタはアンガールズらしいネタで、「卓ちゃんがルノアールで考えたんだろうなあ」と思って見てました。もうね、山根良顕が見れたらそれで良いのですよ。サインをもらった時の事を思い出しました。ビックリするくらいひょろひょろで、ビックリするくらい背が高かった山根。あ、あ、あ、すみません、もうダメです。頭が働かない!!にしおかすみことヒライケンジの事は明日書きます。あと、明日はタワレコに行く予定なので、買ったCDとかの事も書くと思います。続きに。続きはまた!

はい!正確にいうと25日ですが、24日になりました!!続きを書きます。昨日頭が働かなかったのは、どうやら頭に栄養がいってなかったせいらしく、で、今日反動がきました。頭が糖分を求めているので、食パン4枚食べました。いつも食べなさ過ぎなのかなあ?おお、恐るべし摂食障害!!と我ながら思います。食べ過ぎたり、食べなかったり。でもまあ良いです。今は体重増え期ですし。女性の方なら分かってもらえるでしょう、1ヶ月に1回ある体重増え期。私はこの事はずっと「書いちゃいけないのかな〜どうなのかな〜」と思ってる、1つのテーマです(っておおげさですが)。女性なら誰もが経験しているし、決して下ネタでもないと思うので、私は書いても良いと思うのですが、2分考えてやめました。あ、でも逆に男性がこれにあたる事を書いてたらちょっとビックリするなあ。不快にはなりませんが。だから、もうやめます、すみません(汗)…で、にしおかすみこですが、私彼女が大好きなんですよ!!!めっちゃ細いし、スタイル良いと思います!!結構面白いし。今回の彼女のネタは「エンタ芸人」でした。にしおかすみこがエンタに出る時、たいてい楽屋がムーディ勝山の隣りになるそうです。うらやましいっ!!!しかし、ムーディがえんえんと「右から来たものを左へ受け流すの歌」を歌うので、それが耳についてしょうがないらしいのです。で、逃れるために楽屋を出ると、ですよが必死に「あ〜いとぅいまて〜ん」の練習をしてるので、それも不快だそうです(笑)で、ですよから逃れると、今度はたいがー;りーが「Listen!!」と言うから耳をすましてみると、やっぱりムーディの歌が聴こえてくる、という話でした。彼女、どっかーんと面白い事は正直ないのですが、なんか安定しとるんですよね。エンタ芸人がたくさん出てきて、ちょっと贅沢した気持ちになりました☆そしてヒライケンジ!!彼の芸風は変わっていて、フリップをめくりながら歌う(で、そのフリップに書かれてるのがネタ)というスタイルなのですが、結構一生懸命だし、そこが可愛いので好きです(笑)で、今回は2択心理テストをやるよ!!という事でした。「無人島に男と2人で取り残された場合、どっちの男が良い?→A、ブサイクだが金持ちの男 B、イケメンだが貧乏な男」。で、客の反応を見ます。「Aが良い人?」→結構手を挙げる→ヒラケン「お金があってもつかう所がねえだろ!!」…私もそう思って挙げませんでした(笑)次。「Bが良い人?」→さっきより大勢が手を挙げる(私もTVの前で手を挙げる笑)→ヒラケン「バーカ。イケメンがお前を相手にするわけないだろ!!」…そうか。ヒラケンのネタの中で今までで1番笑ったと思います(笑)面白かった〜!!!ところで、エンタには出てないのですが、私はBODYというコンビが大好きなので、出てほしいです。

と思っていたら、今日は笑金の最終回でした!!悲しー!!!アンガールズチュートリアルタカアンドトシ、BODYなどたくさん好きな芸人さんが出てる番組だったのに!!!でも最後という事で、今日はネタ祭りで面白かったです!!タカアンドトシは彼らの基本形である「欧米か!」ネタをやっていました。私はこの「旧友に偶然会って、欧米か!を連発するネタ」知ってたので、おお!!!と思いました。最後にふさわしく、スタンダードなのをやってくれるんだな。で、やっぱり面白かったです☆タカトシはしゃべりが本当に上手いから、ずっと生き残れるんじゃないかな。これからも応援しますもちろん!!!で、チュートリアルは「徳井さん(セーラー服で女装)が福ちゃん(学ラン姿。可愛い)の第2ボタンをほしいネタ」をやりました。これはDVD「チュートリアリズム」に入ってるネタなので、「おお、それをやるか!!」と思いました。しかし、大幅に削られており、徳井「せっ、先輩!!第、第2ボタン…」→福ちゃんめがけて走り寄る→福ちゃん「何すんねん!!」→取っ組み合い のくり返しで終わりました。えええ〜!!!シュールというかなんというか、チュートリアルらしくなくてビックリしました。でもまあ面白かったです!!福ちゃん可愛いし☆そしてアンガールズはまたカープ応援ネタでした。山根の髪が短くなっていたので、「あ、最近収録したんだな!!」と分かって嬉しかったです!!サイン会の時はもう短かったんで。で、また「宮島さん」などを歌っていました。最後はジャンガジャンガで終わりました。はぁ〜。山根かっこ良い☆しつこいですが、本当、それだけです(笑)あと、広島ネタしてくれてありがとう!!!これからもアンガールズを応援し続けます!!!で、ですよ。期待通りBODYが出てくれました!!!きゃー嬉しい!!!しかもHGとのスペシャルネタだそうです。HG??はっきりいっていらないのですが(爆)まあ、見てみます。…いつもの通り、全身ピンクタイツ(顔まで覆われている)でスキップしながら登場の増谷キートン。頭には「愛」と書かれたはちまき、手にはムチと芋。この「謎のピンク人間」を見るだけで私はテンション上がります(笑)面白過ぎ!!!で、今回は女子高生に扮した椿鬼奴さん(可愛かった!!セーラー服に三つ編みで、白いソックスにかばん。35才とは思えない!!ちなみに椿さんは今まで主婦、ファーストフード店の店員になった事があるが、私は主婦の椿さんが1番好きです☆)が登場!!!彼女を見ると期待が高まります(笑)そして「いやーーーー!!!!」と叫び続ける椿さん。BODYのネタはこれだけっちゃあこれだけなのですが、これが最強に面白い(笑)生で見てみたいです!!!と、そこへHGが登場。でもなぜか女装しています。「私はハードレズ、HLよ〜!!!女性ホルモ〜ン!!!」と叫ぶHGの登場に絶句するBODYの2人…というネタでした。最終的には、珍しい組み合わせが見れたし、良かったかなあ。ああ、でももうBODY見られないのか…絶対やだ!!!どうしよう…。悩みです(笑)

さて、今日は街に出ていろいろ遊んできました!!楽しかったなあ。で、この事は明日書こうと思います。CDも買いましたし。そうだ、私CD4枚買ったのですが、その中にリア・ディゾンちゃんのもあったんですよ(迷った末結局買った。アイドルと侮るなかれ、結構良かったですよ)。で、リアちゃんのCDを買うと、なんかポスターが特典としてついてきたんですね、早く買った人向けの。もう1つポスターはCDの中に6つ折りで入っていて、これはめっっちゃ可愛いんです!!!作り物みたい〜!!お人形さんみたい〜!!!と思いました♪♪リアちゃん、本当可愛い&綺麗☆☆大好きです!!あんなに可愛いのに、しかも努力家ですしね〜日本語上手!!!…ところで、問題は特典としてついてきたポスターの方なんです。CDの中のポスターは、なんか可愛い服を着てたから普通に部屋にはれるのですが(はるのかよ)、特典のポスターではリアちゃんはピンクの水着姿です。これはっ…さすがに部屋にははれない!!!でも、「こんなパーフェクトボディを目指しなさい」という事で、はっても良いかもしれない…。そう考えていた所、母が「Hにあげたら」と。Hは母方のいとこで、男子、大学1年です。後に出てくるAはやっぱり母方のいとこで、Hの妹、高校1年です。あ、その手があったか!!と思いましたが、ここで問題が。彼はまだ女性にあまり興味がないようなのです。ずっと野球少年で、忙しく、TVも見なかったから、「芸能人誰が好き?」ときいてみても「知らん」としか答えてくれませんでした。しかも彼女もまだいないし、好きな娘ができたとか絶対言わない子だし、とにかく女性にどのくらい興味があるのか謎なのです。あまりに興味がないようなので、心配になったらしく、妹であるAが彼の部屋を調べまくったらしいのですが(Aちゃん、気持ちは分かるけどプライバシーやで)若い男性が隠していてもおかしくないものは、いっさい、なかったそうです。(それをきいて私も妹もちょっと心配になりました。まあ、あったらあったでちょっと複雑なんですが笑。まあ、なんにせよおせっかいですね)。で、そんな彼にリア・ディゾンの水着のポスターをあげたらどうなるか。…たぶん受け取ってもらえないでしょう。最悪、「変ないとこ」と思われて嫌われるかも!!!でも、逆に「あ、ありがとー部屋にはるわ」といわれても私がビックリする…。ここはやっぱり私が部屋にはってリアちゃんボディを目指すべきなのか。でも無理です。身長も肝心の所も今から育たない…(笑)どうしたものか。

何か良い解決策があったら、教えて下さい(笑)


今日の1曲:恋しよう♪/リア・ディゾン