右へならえ

舞妓Haaaan!!!」の宣伝のため、最近阿部サダヲをTVでよく見ます。ご存知の通り、私は阿部サダヲが大好きで大好きで、もうヤられまくっています。見るたびに「ああ〜サダヲカワユス!!」と叫んでにやけております(笑)もう、本当可愛いんですよ〜なんであんなに可愛いの!!!木曜日に録画しておいた「食わず嫌い」を見ましたが、やっぱり可愛かったです☆もう、言う事の1つ1つが可愛い!!!しかも面白い!!あのか細い声が大好きです!!なのにグループ魂では、下ネタを大声で歌っているサダヲ。かっこ良過ぎる…ああ、とにかくこのギャップがたまらないです!!(笑)さて、サダヲは「もうちょっと売れてから食わず嫌いに出たかった」そうです。なんか「舞妓Haaaan!!!」をきっかけにものすごく人気が出そうで、すごく心配。あーサダヲ遠くへ行かないで!!!って、今近くにいるわけではないですが(苦笑)サダヲの好物は、パイナップル、チンジャオロース、レバーソテー、卵かけご飯でした。しかしこの中に、サダヲの嫌いな物が入っているのです。これから嫌いな物を食べ、しかもそれをごまかさなければいけないサダヲを見て、胸が痛みました。かわいそう、サダヲにそんな事させないで…!!!完全にバカです(笑)さて、サダヲの対決相手は酒井法子でした。目の前で綺麗な女性(酒井法子)がとろろそばを食べてるのを見て「なんかエロい気持ちになりますね〜」と言うサダヲ。ああ、可愛い(笑)でもその気持ちはよく理解できません(笑)サダヲは「そばが好きなんですか、それともとろろが好きなんですか」と酒井さんに質問。「両方好きです」と酒井さんが答えると、「ああ、丁度良かったですね」とサダヲは言いました。だから今食べてるんじゃん!!(笑)もー可愛過ぎる!!!あんな純朴な37才男性がいて良いのか??サダヲの奥さんがうらやましいです(泣)さて、結局サダヲの嫌いなものですが、パイナップルだそうです。「刺す感じと、かゆくなるのが嫌」だそうです。パイナップルなんて、食べなくて良いよサダヲ!!いっぽう酒井さんの嫌いなものはミミガーで、2人同時に1発で負けて引き分けでした。サダヲは「1発で負ける人嫌いだったのに〜」と悔しそう。分かります(笑)あまりにサダヲが可愛くて素敵だったので、また見ようと思います!!

さっき吉田肇氏のブログ「頭痛後記」を読んだのですが、非常に面白かったです。吉田氏は結婚なんて大それた事、自分にはできないっておっしゃっていました。「永遠の愛ってなんだ?」とか書いてらっしゃって、そうだよなあと思いました。まだ岸田秀氏の本を読んでいるのですが、「性」の見方が非常に冷めている(?)という点で、お2人はちょっと似てるなと思いました。で、私はそういう考え方好きです(笑)岸田秀氏によると、結婚とは「1人の男の専属売春婦になる事」だそうです。夢も何もあったもんじゃない(笑)でも結構そうかもなあ。そう考えると、結婚っていったい…だいたい、「永遠の愛」も「清純な乙女」も西洋でつくられて、日本に輸入されたそうなのです。確かに日本では、近代以前では夜這いもあったし、しかもいろんな人と性行為をするのは普通だったらしいし、わりと性に関して開放的な文化だったのですよ。それが富国強兵と近代化のために西洋の性文化が輸入されて、それを政府が推進したからこうなったそうなのです。すべては資本主義のためだそうですが、性と資本主義をいっしょに考えるって、面白いなあと思いました。男性を働かせるために、女性の性を手の届かないものにし、結果資本主義を発展させる。…でも思ったんですけど、岸田氏の考えだと、もうすぐ資本主義は終わりそうな気がします。最近の男性は、そんなに性欲ないとききますし(実際は分からない)女性の性ももはや手が届かないものではない。そうなると、もはや岸田氏の考えは機能しなくなると思うのです。日本、どうなるのかなあ。ちなみに性を「罪」と考えるか「恥」と考えるかっていう所、面白かったです。なるほどなあと思いました。日本人は性を「恥」と考えるから、日本では強姦が少ないそうですよ。でもこの「恥の文化」も最近ヤバいからなあ。良い文化だと思うのですが。ちなみにある女性は「強姦が女性に対する最大の侮辱だなんて、口が裂けても言いたくない!」と主張されてるそうです。私は何度読んでも、この考え方は分かりません。…以上、岸田秀氏の本の感想でした。こんなに面白い本、まだあるのかなってくらい面白いです。あとは上野千鶴子氏(だと思う)の『発情装置』という本も気になります。題名からめっちゃ気になる(笑)しかも上野千鶴子氏だし。あといろいろ読みたいです。あ、現代思想のレポートを書くためにアーレントの『人間の条件』を読まないと!!でもマルクスとかいろいろ出てくるんですよね〜私マルクスがどうも苦手で。マルクスって、共産主義だけ言ってくれたら良かったのに、いろんな所で発言しとるから、出てくると本当に困る。マルクスってだけで難しい気がする(笑)

タワレコにて、グループ魂の「お・ま・えローテンションガール」とリア・ディゾンの「恋しよう♪」を取り置いてもらってます。グループ魂は良いのですが、リアちゃんはちょっとした挑戦です。だって、ロックンロール少女(自称)の私がグラビアアイドルのCDを買うんですよ?なんかおかしい…けど、リアちゃんだから良いか、と思って(笑)リアちゃんはありえないくらい綺麗で、可愛いです!!すごいスタイル良いし、人気あるの、分かります!!グラビアアイドルで好きなのは、リアちゃんはもちろんしょこたんゆうこりんほしのあきちゃんなどなど。可愛い子いたら教えて下さい(笑)でも本当に女性向きの写真集出ないかなあ。あんなに可愛くてスタイル良いなら、同性にも絶対うけるはず!!あ、あとグラビアアイドルではないですが、最近大木優紀アナウンサーがめちゃくちゃ可愛くて、大好きです!!!初めて見た時、「なんて滑舌が良くてハキハキしゃべれて、しかも華奢で可愛い人なんだろう!!」と思って、ひとめぼれしました☆もう、本当可愛らしいです!!父も大好きで、父娘そろって大木さんの大ファンです!!ただし父がインターネットで大木さんを検索し、顔写真を見ていた時はちょっとひきましたけど。父の好みは小西真奈美田中麗奈相武紗季、そしてやっぱり大木優紀アナだそうです。目が大きくて今風の顔の子は好きじゃないらしい。だから藤原紀香とかエビちゃんとかは、あまり好きではないそうです。そうか、だから母と結婚したんだ!!(笑)そして私は見事に母の小さい目を受け継ぎ、こんな顔になったのか(泣)いや、父曰く「お母さんより果暮の方がマシだよ!」だそうですが。しかしうちの妹は目が大きくて可愛いからなあ。…ところが私目力はあるらしく、私がじっと見つめた人は結構気づくんですよ。私の視線に。相手はかっこ良い男性、可愛い子ども、綺麗な女の人とか多岐に渡りますけど。不思議です。そして気づいたのですが、私って気持ち悪い人…?

ゆらゆら帝国が聴きたくて、何かオススメはありますか、とメールした所、良いのをたくさん教えていただきました!!私が大好きで、バリヤバイと思っとる名曲「つきぬけた」が入っている「3×3×3」というのと、私も注目していた「な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い」というのを勧めていただきました。私が「爆音というか、結構うるさいのが好きなのですが」と言ってはいたものの、こんなにドンピシャリと勧めて下さるなんて、すごい!!そしてかっこ良い☆☆タワレコに近々買いにいきます!!あー本当素敵だわ…。あ、そういえばどうでも良い事なのですが、この前バイト先で気になっている人といっしょに帰るチャンスを逃しました。タクシーで移動する所にいたのですが、彼が帰る時に上司が「果暮さん〜どっち向いて帰る?」ときかれたので、「〜方面です〜!!」と答えると、彼はあっさり「あ、じゃあ逆方向じゃ」と。自分の住んでる方面をうらみました(笑)でも、彼とタクシーで2人で帰るなんて、実現しなくて良かったかも。絶対私おかしくなりますもん!!はー男性過敏症かなあ私。のわりには今日書いた中で「好きな人」4人も出てきたし(笑)自分って、本当に恋するとどうなるんだろう。興味あります。でもなんか怖っ…。

若い子は可愛い。男の子も女の子も可愛い。しかもビックリするくらい成長が早い。ちょっと見ない間にすぐ大人に近づいている。最近よくそう思います。そんな彼彼女らに「大きくなったねえ〜」という自分がおばさんぽくて情けないです(泣)この前高1の男の子にそう言った所、「大きくなってないよ。果暮さんが縮んだんじゃないん」と言われました。縮む年じゃねーよ!!!でも可愛かったです。「何cm?」と彼にきかれたので「157cm」と答えると、「小さい」と言われました。私はわりと「小さいね」と言われるのが好きなので、嬉しかった。彼はこれから成長期だから、どんどん伸びるんだろうなあ。なんか、若いってだけでまぶしい…(笑)いやいや、私もまだ若いはず!!…と信じて頑張ります(泣)


今日の1曲:So Close/PANICSMILE