都市は騒

もうすぐゴールデンウィークだ〜!!…とやけに思うのは、バイト先で「来週は休みだよぉ〜」と呼びかける上司の声がよく響くからです(どこの職場でも)。いやあ、嬉しいけど、ちょっとさみしいなあ。バイトは結構好きだし、バイト先で会う人たちも好きだから、会えないとさみしいからです。そうそう、実は私バイト先でも恋をしているのですが(爆)なんと、その人と2日連続で会話(?)する事ができました!!!昨日は私「こんにちは〜」彼「おつかれさんでっす」。今日は彼「(私の横を通る際)失礼しま〜す」。たったこれだけなのですが、そのおかげで私はめっちゃ幸せ〜になります(笑)彼は同僚とは(特に女性とは)ほとんどしゃべらない人なので、話ができただけでも幸せ(笑)ただし、お調子者なので(だから私より若い子たちにもてる。本人も「俺はもてるぜ」という自覚があると思う)今日上司に注意されていました(笑)私は真後ろで仕事をしていたから、しっかりと見ました。面白かった(笑)そう、今日真後ろで仕事ができたんですよ!!!彼はすごく良い仕事をするので、私も「負けまい」と思って頑張りました。そういう意味では、私を彼の後ろに置くのは、良い事かもしれないですよ〜上司の方(笑)ただし、彼のひとことひとことが気になるので(あるいはドキドキさせられるので)、それは良くないかもしれない…。まあ、気持ちが続くまでドキドキし続けます(笑)「死ぬまでドキドキしたいわ〜」。YUKIちゃんの歌です。この歌大好きです♪

昨日、CDJのライブ録ったのを見ました。Base Ball BearZAZEN BOYSを見ました。やっぱライブって最高やわ〜。父もなんとなく聴いていたのですが、ベボベのこいちゃんのMCに「こいつ陳腐」とケチをつけていました。まあ、父は文句を言わない事がないため、それは聞き流しました。ただし「こいつら演奏が下手だ」と言ってきたので、それには「84〜85年生まれで、まだ若いから…」と言い返してやりました。そして「でも将平君のギターはかっこ良い」とも言い返しました。本当、将平ギターはかっこ良いし、上手いですね〜☆獅子舞も最高です!!本当、将平君大好きなこの頃…そして史織ちゃんも大好き。2人がともに跳ねながら演奏しているのを見ると、なんとなく嫉妬してしまいます(笑)こいちゃんが間にいるとはいえ、なんか「2人で息の合った演奏をしとる」所を見せつけられる気がして、嫌ではないのですが(なぜなら2人が大好きだから)なんとなく嫉妬してしまいます。こればっかりはしょうがない(笑)「祭りのあと」がめっちゃかっこ良いです。あと「ELECTRIC SUMMER」も。またベボベのライブに行きたいなあ…行けるかなあ(悲)。そう、ライブといえば、ベボベは10月に来てくれるのですが、他のバンドはちっとも来てくれないようなんですよ!!!ZAZEN BOYSを始め、スパルタローカルズチャットモンチー凛として時雨、などなど。あ、向井秀徳アコエレもだ。向井秀徳アコエレは、なんと山口県に行くんです。しかも長野県は2DAYS!!!うわ〜なんで!!?広島にも来てよ向井さん〜!!!と、見たとき叫びました。ああ長野県の皆さん、どうか1日、広島人に分けてくれないでしょうか?(笑)

CDJの話の続きですが、ベボベで父に「演奏が下手」と言われたため、なんとか「仕返しをしてやりたい…(?)」と思いまして、ZAZEN BOYSを見ました。ZAZEN BOYSなら演奏力は間違いないし、父も「こいつらなかなかじゃん」と言うかなと思ったのです。で、再生してみたら、向井さんのMCに「こいつ何言っとるんじゃ」と言っていました。確かに父の気持ちは分からんでもない(笑)しかし、さすがの父もZAZEN BOYSの演奏には文句を1つも言いませんでした!!!さすがだZAZEN!!!あ、ちなみに父は「向井秀徳」という人の存在は知っているんです。私が高校生の時、しつこいほど見た「NUM-AMI-DABUTZ」のPVが(私だけでなく)父にもかなり強い衝撃を与えたようで、しばらく「あのきつねのお面の奴」と呼んでいました。今では顔と名前が一致するようです。さすがだ私!!!(笑)さて、ZAZEN BOYSがやったのは「SUGAR MAN」「Friday Night」「RIFF MAN」「半透明少女関係」だったのですが、どれもめっっっちゃかっこ良かった!!!私は向井さんのMCで「あっ、次はアレか!!」と分かるのですが(向井ファンなら当たり前ですね)それもすごく嬉しいです☆特に「RIFF MAN」と「半透明少女関係」は最高でした!!!何度見ても最高ですっ!!!「半透明少女関係」なんて、本当すごい曲だと思いますよ。だって、ライブ会場限定CDなのに、お客さんが「関係な〜い!!!」と歌詞を合唱するのですから!!本当すごいと思います!!ちなみに私も「半透明少女関係」、もちろん持ってます♪私は最初「半透明〜」について、ちょっと抵抗がありました(実は)。だって、NUMBER GIRL時代の名曲「透明少女」をあざやかに連想したからです。向井さんは同じ言葉を何度も使われますが、「さすがにこれは…」と思った記憶があります。でも、今は全然気にしていません(笑)「透明少女」と「半透明少女関係」は全然違う曲、と分かってしまったからです。それに「半透明〜」も大好きな曲になったし!!あれ、すごいですよ!!!聴くと体が勝手に踊り出します。自分でもビックリ。すごいなあ。ちなみに同時収録されている「六階の少女」という曲が死ぬほど好きです。ZAZEN BOYSの中で「好きな曲ベスト5」くらいには入ります。ひょっとしたら1番好きかもしれない。それくらい好きです。何度も言いますが、向井さんのギターで死にそうになる。死ぬなら向井さんのギター音に殺されたい。

という感じで、最近音楽を聴きまくっています。5月(だったかな?)のPANICSMILEの新譜以外、特に嬉しい情報もないのが悲しいですが…。本当、ライブ来てほしいです!!!あ、5月はPOLYSICSのライブがあった!!!私はポリ大好きですが、ライブには1度も行った事なかったので、すごく楽しみです♪ハヤシが落ちてくるって、本当なんでしょうか??(笑)あと、カヨちゃんに会うのもめっちゃ楽しみ☆カヨちゃん大好きなんですー!!可愛過ぎる!!!カヨボーカルの曲はもれなく大好きです!!もちろん「三つ編みヒロイン」持ってます☆カヨちゃんの小パンフレットみたいなのがついているのですが、もう本当に可愛い…こんな可愛い人がいて良いものか…と思うくらい可愛いです!!!ああ、凛として時雨も来てほしい!!!今日のテーマ曲は「Sadistic Summer」だったのですが、本当時雨は大好きです!!!なんで新譜が出ないのか、なんで広島に来てくれんのか…悲しい(泣)そのうち来てくれる事を期待します!!TKとみよちゃんとピエール最高なんじゃ〜♪あ、この前スパルタローカルズ安部コウセイに似とる人に会いました。またしてもバイト先で。恋しました…(爆)かっこ良い!!コウセイは文句なしにかっこ良いじゃろー!!!と思ってます。なんで広島に来てくれないんじゃーー!!!(泣)

知り合いの中2の女の子が「背が低い」と悩んでいたので、「でも矢口真里より大きいじゃん」と言ってみた所、「誰、それ」と言われました…!!!大ショーック!!!「ええ!!?矢口真里知らんのん??」と聞いても「知らない」と本当に不思議そうでした…ショックやわ…私が彼女くらいの頃は、モーニング娘。全盛期でしたからね。いやーあの衝撃はでかかった…たった8才(されど8才?)で「ジェネレーションギャップ」にぶち当たるとは…。でも矢口真里は今でも結構活躍してますよね??可愛いし性格良さそうだし。だからお願い知っといてーー!!!(泣)


今日の1曲:半透明少女関係/ZAZEN BOYS