悪夢芝居から脱出

最近めっちゃ寒いです。お正月が暖かかった分、「今来たかー!!」という感じです。そうそう、先日初詣でに行ってきました!!私は異常なハイテンションで、父と母、妹に迷惑をかけていました。近くの神社まで歩いて行きました。新春くじ引きで、私はラーメンを当てました。そして今年の目標を壁に書いてきました!!簡単に言うと、「勉強を頑張る!!音楽を楽しむ!!お笑いを楽しむ!!鈴木えみになる!!!」という感じです。鈴木えみになるというのは、ずっと前からの目標なのですが、なかなか…。ついでに「阿部サダヲと結婚する」などと書こうかと思いましたが、さすがにやめました。他にもアンガールズ、ロバートの秋山竜次チュートリアルの徳井さんなど、結婚したい人はたくさんいるし。恋多き女なのです。はい。

阿部サダヲといえば、この前「アンフェア」のSPを録画して見ました。再放送です。私は「アンフェア」はリアルタイムでは見ておらず、それどころか阿部サダヲの演技すら見たことがなく、初めて「阿部サダヲの演技」を見る事となりました。再放送を見つけた時、新聞の欄に「阿部サダヲ」と書いてあっただけで、私は「コントロール不能な気持ち」になりました。もう、どーしようもない。なんと言うんでしょうか、あのドキドキというか、わき上がる気持ちは。「阿部サダヲ萌え」としか言いようのないこの気持ち。たくさん出演する事を祈って、見ました。サダヲの演技(警察の上司役)を見た時…。少し笑ってしまいました。なにせ世界ウルルン滞在記で可愛いアニメをつくり、グループ魂であんな事を歌っているサダヲがですよ!?そのサダヲがかっこ良い(めっちゃ、ありえないほどかっこ良い!!)演技をしているのですから…。さすがに役者、演技は上手い。でもやっぱり、可愛かったです。私はサダヲの声が大好きだ、という事に気がつきました。ウルルン、絶対再放送してほしい!!!(必死!)しかしサダヲの出番は少なかったです(泣)。今度からチェックしなければ!!!ちなみに「アンフェア」は3月に映画公開だそうです!!観に行こうかな〜♪「舞妓Haaaan!」まで待てないし。「舞妓Haaaan!」めっちゃ楽しみです!!このように最近阿部サダヲにヤられまくっております。

お正月は嬉しいのですが、リンカーンがない!!!(大泣)そこで、録っておいたものを見ました。まずは「大竹誕生日企画」!!USJさまぁ〜ず大竹一樹の39才の誕生日を祝います。大竹大好きな私としては、嬉しい企画!!ただし、リンカーンに「楽しいだけの誕生日」は存在しない!!ダウンタウン浜田がぺヤング巨大化企画だったように、松本が気まずい始球式だったように、「持ち回りで罰ゲーム」が大竹の身に降りかかるのです!やはり登場から怪しみまくる大竹。しかし、アトラクションや豪華なランチを楽しみ、警戒心はとけていきました。やがて浜田が大竹に真実を公表!「HAPPY 大竹 CELEBRATION!!」というパレードに、大竹は「王子様」の格好で出演しなければならないのです!!かなり恥ずかしい衣装(首から下だけ全身タイツ、しかも腰には魔法のステッキ)で、寒い大竹号(制作費800万円!!)の上でパレードを行います。「CELEBRATE♪CELEBRATE♪大竹39♪」の歌の中、大竹は進んでゆきました…かっこ良かった…(?)。とにかく、大竹一樹39才、おめでとうございます!!これからもリンカーン見ます絶対!!!早くリンカーン見たい…!!!

そして次は「ロマンチック・リンカーン」!!ツッコミチームとボケチームに分かれて、ゲームに負けた人が路上キスをしなければならないという企画です。これはめっちゃ面白かった!!何度も見ました。で、今日も見ました。ちなみに「キスしたい芸人ランキング」と「キスしたくない芸人ランキング」がすごい面白かったです。ツッコミ・キスしたい→1位庄司智春品川庄司)、2位井上聡次長課長)、3位蛍原徹雨上がり決死隊)でした。ボケ・キスしたい→1位大竹一樹さまぁ〜ず)、2位山口智充、3位松本人志ダウンタウン)でした。これはちなみにリンカーン芸人内でのアンケートです。大竹の1位には納得…。そしてボケ・キスしたくないの1位は我らがのんちゃん(岩尾望フットボールアワー)でした。のんちゃん…いや、のんちゃんの漫才は面白いです!!フットボールアワー大好きです!!面白いです!!…さて、結局キスをしたのは蛍原&剛(中川家)、河本(次長課長)&藤本(FUJIWARA)でした。いや〜、面白かったです♪特に河本とフジモンは背丈が丁度良く、男女のようでした(多分)。ロマンチックですねー!!あれは少し嫌やけど…憧れます。

そろそろレポートを書かなくてはならない…。自責の念にかられています。何が正義なのか?という、M-1フットボールアワーのネタを真面目に考えてしまったり。私は正しい事をしているのか?何かの役に立っているのか?今遊んでて良いのか?…あとで大泣きが来そうで非常に怖い日々です。学校、頑張ろう。それだけ。


今日の1曲:自問自答/ZAZEN BOYS