就職しやがれ

クリスマスですね〜こんばんは!!私の友人は今日彼氏とデートだそうです。彼氏というものがいない私は家族とクリスマス。…まあ、もうすぐ大好きなお正月が来るので良いでしょう。今日は集中講義3日目でした。視聴覚教育という科目なのですが、なんと今日は自分で教材をつくりました!!POWER POINT使って。いや〜、楽しかったんですよ!!!自分で描いた絵をいれたりしました。途中トラブルもありましたが、完成!嬉しかったです。帰りはまたCD屋に寄り、グループ魂の試聴をしてきました。絶対「嫁とロック」欲しい!!!阿部サダヲかっこ良過ぎですー!!!あと、NUMBER GIRLがコントに参加しているアルバムも欲しい。そのM1は「就職しやがれ!」という題名です。これは、この言葉は、私には非常に耳が痛い言葉です。誰か他の人に言われたら絶対反発します…しかし阿部サダヲのおかげで怒りの気持ちは中和。すごい。サダヲ。いや、就職は考えないといけないのですが…(汗)

昨日はM-1を見ました〜!!めっっちゃ面白かったです!!!個人的にはフットボールアワー麒麟チュートリアルが好きなので、彼らを応援してました。今年は南海キャンディーズが出ないのか…と少しさみしく思いました。また挑戦してほしいです!審査員は島田紳助ダウンタウン松本人志、その他。この2人は仲が良いので、少し気になります。出す得点もほぼ同じ。そんなに笑いの感性が合うのか…?まあ、ともかく、好きだったのを書こうと思います。まずはフットボールアワー。後藤さん、のんちゃん、素敵。のんちゃんがひたすらアニメの主題歌(イントロだけが続く…)を歌っていて、笑いました。のんちゃんがあんなに一生懸命なのは、初めて見たかも…とか思うと、笑えてどうしようもありませんでした。フットボールアワー、2位!!そして麒麟。川島さん、声良過ぎ。いつもうっとりしてしまいます。田村さん、めっちゃ面白い。貧乏ネタが。ボクシングネタでした。ちょっとキビシイかな、と思いましたが、麒麟、3位!!嬉しいです!

チュートリアルはめっちゃうけてました。「今年こそはブレイクしたいんや!」とはねトびで語っていた徳井さんと福田さん。ぜひとも頑張ってブレイクして欲しい。祈る気持ちでした。しっかし徳井さんは綺麗な顔ですね〜。吉本男前ランキング殿堂入りですか!?かっこ良いです。冷蔵庫の話だけでよくあれだけ語れるなあ…。面白かったです。チュートリアル、1位!!…決勝戦は私の好きな3組で争われました。まず麒麟。田村さんがセリフをかんだのを、川島さんがさりげなくつっこんでいて、とっさの事なのに「さすがだな〜」と感心しました。次はフットボールアワー。ひたすらのんちゃんが叫んでいました。それはそれで面白いのですが、何言ってるかよく分からなかった…。残念。最後はチュートリアルです。これが最高でした!!自転車のチリンチリンだけで、よくあんな壮大な妄想がつくれるなあ…と、感動しました。絶妙なテンポで、私を笑いから引き離さない。そしてチュートリアルは2006年M-1の優勝コンビになりました!!!おめでとう!!!泣きそうになりました…。これでブレイク間違いなしですね!!これからが超楽しみです!チュートリアル、ますます好きになりました!!またあのネタ見たい!!

意外に面白かったのが、敗者復活から出てきたライセンスでした。色んなバージョンのドラえもんが出てきました。特に秋葉原系とアメリカ系が傑作でした。アメリカ系は、タカアンドトシがいたら「欧米か!」とつっこみまくっていただろうな…と思ったり。父は「ライセンスが優勝する!」と言い出し、賭けに負けたら私ら姉妹に500円ずつくれる、と言いました。そして私らと父は優勝コンビの賭けも行い、父→フット、私→フット、妹→チュートに500円賭けました。(すべて漫才を見る前の予想)。その結果、父は2000円の出費、私は妹に500円渡し、父から500円もらって+−0。妹はなんと1500円の大儲けでした!!…損しなくて良かったです。

今回はM-1で書き切りました。結構楽しかったです!また書きます〜色々!!


今日の1曲:就職しやがれ!/グループ魂