I wanna go against it.

昨日駅ビルに行きました〜☆アクセサリーとか売っている店をのぞくと、「ブードゥー人形」なるものが売られていました。ブードゥーというのは、なんかおまじないの宗教で、人形に願いを込める習慣があるんだとか。可愛かったし、何かに頼りたい気分だったので(なぜだろう…)ブードゥー人形を2つ買いました!!青い人形は健康と集中力UP、緑の人形は勉学と仕事に効果があるそうです♪これから守ってくれると思うと楽しみ!!…と思っていた矢先に、治った風邪がぶり返して、宿題をできずにその日を終えました。…返って逆効果じゃないか、と思っていると父が「ブードゥー?それって呪いの宗教でしょ?」とひと言。どうしよう…!!!もうあとには戻れません。これからはどうなるか分かりませんが、ブードゥー人形が幸福をもたらしてくれると(無理にでも)信じつつ、生活をおくっていきたいと思います。呪いの宗教といっても、確かに、絶対、おまじないの面もありますし!!…

今さらですが、リンカーン赤字大反省会を見ました!!!めっっちゃ面白かったです!!!今までのおさらい、という感じだったのですが、もう本当に面白かった!!ちなみに前回の赤字反省会で1番金がかかった企画は、さまぁ〜ず大竹の「独身貴族パーティー」だったのですが、私はこれを見ておらず、知っているだけでした。しかし今回!!見られました!!本当に大竹が貴族の格好をしており、贅沢な料理に囲まれていました。でもあの貴族の格好は…。白タイツにルイ16世(ベルサイユのばらより)のようなかつらでした。大竹は罰ゲームとしてあの貴族の格好のまま帰宅したというのですから、相当なものです。さて、今回はどんな企画に金がかかったのでしょうか。その前に金がかからなかった企画BEST3です!!3位は「最高芸人NO.1決定戦」9万円です。巨乳のエキストラの方を5日使ったため。すごーい、巨乳だというだけで仕事があり、しかも9万もらえるんですね〜!!と普通に感心しました。あれは面白かったです☆2位は「ぐっさんのものまね倶楽部」6万円です。「逆になんで6万かかった?」とさまぁ〜ずの三村。ものまねの看板に6万かかっているそうです。あとは衣装は自前、場所もTBSの会議室なのでタダ。ものまねがいくつか流れました。うちの家族の中で特に評判が良いのは、バナナマン日村の「ヤギ」。日村は手を前に出し、口をもぐもぐ動かします。そしてヤギの鳴き声。「メェ〜」という可愛いものではありません。「バババババ」というリアルなヤギの鳴き声です。母も「よく見てる」と感心していました。あれはすごい。

さて、赤字企画の発表です!!5位は「ウド結婚企画」。キャイ〜ンウド鈴木が結婚した時の、お祝い企画です。これはリンカーンメンバーが様々な有名人に扮装したために、衣装代がすごくかかってしまいました。ダウンタウン松本が藤岡弘、をやって退場したのに、浜田が「藤岡弘、もっかい出てきて!」と言った際、着替えルームでは雨上がり決死隊宮迫が「藤岡弘、呼ばれました!」と松本に報告。松本は「あかんわ!もう無理や!」と言い、その後バレンタイン監督、チャン・ドンゴンなどに扮装して登場。笑いました。そして苦しいほど大笑いしているのが、宮迫のものまねの時。登場すると、スーツで「ウド氏…」と言いかけるのですが、その度に「黙れ!小僧っ!!」と美輪明宏松本人志が扮装)が叫ぶので、最後まで言えません。しかも、あの宮迫の扮装、「何か分からん」という苦情の電話が殺到したそうです。だってその後も「黙れ!小僧っ!!」が続いたのですから…。(宮迫本人より、「貴乃花です」だそうです。あれはひどい…)ちなみに「黙れ!小僧っ!!」は今の私の流行りになっています。最高でした!!!また見ます!!!

4位はおかんダービー、3位はちょいワル倶楽部、と続きます。ここで10位〜6位の発表もありました。「リンカーンスイムコレクション2006」が入っていました!!!ビキニ姿でさまぁ〜ず三村、キャイ〜ンおぎやはぎ小木、バナナマン日村とフットボールアワー岩尾が登場した企画です。そしてハリセンボンも登場したのでした!!箕輪はるかの水着姿、可愛かったです〜!!はるかちゃん可愛い☆私的には大ヒットの企画なのですが、「可愛い水着が化け物たちに汚され、お化け屋敷のように!」とのナレーション。確かにちょっと…というのは少しありますが、面白いのだから良いのです。またはるかちゃんありでやってほしいです!!!あと、「更衣室で…っぽいこと言ってみよう!!」も入っていました。これは芸人たちが最も追い込まれた企画!!「サーカス」でピエロになったウドが「なんだろう…あれかなあ…動物たちはその後…様子はどうなんだろう」と言ったのが大傑作でした。動物たちって…。発表に戻り、2位は「リンカーンラブストーリー第1弾」。大竹と尚ちゃん(FUJIWARA原西のお母さん)のデートです。キー!!悔しい!!!となるのであまり…。でも大竹にディナークルーズに招待されたり、「可愛らしいところがとても好きです」と言われたらと思うと…。ああ、尚ちゃん、真剣にうらやましいです。そして1位は「ぺヤング巨大化企画」でした。これもかなり面白い!!!前のところてんと同じ感じだったんですね。「早よ手ぇ動かせ!!」と怒鳴る浜田を、突風にあおられながら完全に無視!!するメンバー。最高でした。ちなみに、この放送の次の月のぺヤングの売り上げは20%アップしたそうです。分かる…!!そしてぺヤングの会社の社員食堂では、このOAが延々と流れているとか。ぺヤング…気になるものの1つです!!

もうすぐELLEGARDENのアルバムが出ます〜♪♪曲目を見たらかなり良いカンジ!!!楽しみだなあ。そして!!!なんとBase Ball Bearのメジャー第1弾アルバムが出ます!!!待ってましたー!!新曲も関根史織ちゃんの可愛い声が良いカンジで、好きです。シングルの曲、バンドBについての曲も入ってるなんて、最高!!あ〜音楽が楽しみです。NUMBER GIRLもますます好きなこの頃です。また買いたいなあ♪


今日の1曲:TREE CLIMBERS/木村カエラ