つま先立ちで明日を探す

もう11月も終わりですね〜。1年て速い…この前おみくじひいたと思ったのに。今年は非常に充実した良い年になったと思います。残りの1ヶ月も、全力で疾走します。最近は昼卒論書いて、夜仕事してる生活ですね。今日から中3の国語をみる事になり、英語、国語、社会を教える事になりました。小6から高3まで、約20人を教えております…。楽しいけど、ちょっと疲れる(笑)社会人になったら、もっと大変なんかなあ。遊ぶ時間もなくなるのかなあ。ライブとか買い物には行きたいなあ。その前に就職しなきゃなあ。
月曜日は彼家に行ってきました。彼は私に「あげる」と言って雑誌をくれた。タワレコの雑誌です。彼から教えてもらって「欲しいな〜」と言っていた、Perfume×ミドリの写真が載ってる!!!うわー嬉しい!!私のために2冊もらってきてくれたそうです。嬉しい!!!
しかし、可愛いPerfumeとヨゴレのミドリ…。奇跡です。
Qさま!!のプレッシャーstudyをいっしょに見てました。私結構できるのですが(自分で言うか)彼もよく知ってます。賢い者どうしやわあ(笑)
帰りおくってもらったので、いろいろ話をしました。言葉について。私は言葉が大好きです。日本語と英語は、もっと勉強したい。英語は勉強したり、英語の曲聴いたり。最近Utadaの曲ばかり聴くので、英語勉強したくなってます。バイリンガルってすごい。近づきたいな。ただ、自分の子どもをバイリンガルにしたいかというと、うーんという感じ。小さいころからの英語教育もあまり良いとは思いません。英語に自然と触れるのは良いと思うけど。
日本語は、ひたすら文章に触れる!!!読書が理想ですが、歌詞でもブログでも良い。そして自分で文章を書く。書く事は大好きです。
若いうちに文章みがかないと。感性が育たない。
また、彼の友人家の初の子どもがもうすぐ生まれるそうです。立ち合い出産は分かるけど、ビデオに撮る人、あれ分からんねという話をしてました。
子どもを生んだら大変よ。おばあちゃんが言ってました。ひまごの顔が見たいから長生きするって言っとった。
もう子どもを生むような年令になったのか。先祖代々の営みを、私もくり返すのか??(ZAZEN BOYS
生命の不思議と、かくされた真実。
経済的に困らん人生が良いですね。だからこそ就職しなきゃなんですけど。
就職しやがれ!!(グループ゚魂)
最近もっぱらUtadaザ・ガールハントを聴いています。Utadaは英語が心地良いですね。英語大好きです。なんか曲も良いし。英語勉強したいなあ。
ガルハンは、本当切ない。心の奥のやわらかい所に、感じる歌です。泣きそうになります。私泣かせる歌嫌いなんですけど、ガルハンは本当切ない。マスザワさんヤバイっす。なんでそんなダイレクトで正直な、共鳴しちゃう歌詞を書くの??母性が刺激されて、守ってあげたくなる。可愛い。かっこ良い。
卒論は書いているのですが、私の論文の考えに先生はお怒りでした。正確には、私が影響を受けた学者の考えが大っ嫌いのようでした。
あなたは綺麗にまとめてる、あなたを責めてるんじゃないって言われたけど…
私考え方が変なのかな。私の書く事がだれかを怒らせている。
変態はまだまだ生きにくい時代のようです。それでも、私が正しいと思うなら、書くしかないんだろうなあ。
指が細くて長い、とほめられました。嬉しかった。指は結構ほめられるんです。他は全然ないけど。
就職支援の先生から着信がありました。良い知らせだと良いんですが。
冬の計画を立てないといけません。卒論、冬ゼミ、クリスマス、新年、彼の誕生日、うちあげ。
こんな充実した日々が、ずーっと続けば良いのに。
somewhere really deep inside of me(DEVILE INSIDE)
最高に好き。


今日の1曲:得体の知れぬ(寂しい)怪物/ザ・ガールハント←殺人的な名曲です。