放課後の恋を探す

kakure-hy1652007-07-14

TAIFU。フジファブリックの曲でこんなのがありました。日本列島は台風の危機に見舞われております。私のバイトも17時からは休みになりました。だから今日はずっと音楽聴いて寝てました。PerfumeのキュートなPV集を初めて見ました。最初はあまりのアイドルさとPVのクオリティの低さに「もうちょっと上手く売り出してあげれんもんかね」と思いましたが、今ではすっかりハマりました(笑)いかにもアイドルって所が新鮮です。しかもあかぬけてなくて、少しダサい。そこも面白い所かな。見てるうちに私も歌って踊りたくなってきました。私の中にも女の子の部分があるんですね〜この年になっても(笑)ちなみにうちの父も目撃しました。「半年で消えるね」「歌が下手」「ダサい」とさんざん言いましたが、「広島出身の娘たちだよ」と言うと、「それは応援せんといけんね」。そう、広島人は広島人を応援するものなのです。特にうちの家系はそういう感じです。1人福山市出身の子がいる、と教えると「備後の人間じゃ!どの子ね?」ときいてきました。父は福山は備後、広島は安芸、と分けて考えてるのです。だから福山出身の彩乃ちゃんは「よそ者」だそうです。ちなみに彩乃ちゃんは髪が短いので区別がつくらしいのですが、髪の長い有香ちゃんと綾香ちゃんはまったく区別がつかないようです。「どの子も同じに見える」。…気持ちは分からんでもないですが(笑)

しかしアイドルばかり聴いていると「頭がバカになる」(吉田肇氏)ので、ロックも聴きました。NUMBER GIRLは最強に良いですね。もう、ないと生きていけません。向井さんのギターで死にたい。向井さんのギターは私を殺せます。16〜17才でNUMBER GIRLに出会えてなかったら、私は生きてなかった。それくらい私の人生に欠かせないバンドです。中憲のベースもバリヤバイ!!かっこ良過ぎです!!!ひさ子さんは言うまでもなくかっこ良過ぎだし、アヒト・イナザワomoide in my headの時死にそうなほどかっこ良いです。他もすごいですが。いやー本当すごく良いバンドだなあ。実はdisc2を聴いてないので、近々聴こうと思います。あとはlostage!!「手紙」を聴きました。五味兄、声が良過ぎです…鬼のような名曲だなあ。「手紙」はlostageの歴史上その名を刻む曲になるでしょう。良いよね〜…。

水を飲んだのに、際限なくのどが渇く。体重を気にして飲まなかったから、きっと体が渇いてるんだ。また飲みます。はあー何やってるんだろ私。ちなみに食べて寝たので不安です。でも明日も動けそうにないなあ。水飲も。

写真は有香ちゃん。可愛くないですか??1番可愛いと思います☆


今日の1曲:タッチ/NUMBER GIRL