ほっぺたから横隔膜まで

もう2月ですね。最近は本当に寒くなってきました。凍るように寒いです。これを聞くと北の方に住んでいらっしゃる方は「西日本の人間が何を言うかー!!」とお怒りになると思いますが、こっちもこっちで寒いのです。…早く春が来てほしいなあと思います。さて、このままローカルネタでいきますが、木曜日のローカル番組に、大沢あかねインリン・オブ・ジョイトイが出ていました!!わーインリンが広島に来たんだ〜!!と思うと感激!!私はインリンが大好きなのです!可愛いし、綺麗だし、スタイル良いしかっこ良いし。本当憧れます☆言ってくれたら行ったのにー!!!と後悔しました…。インリンは「広島県民性クイズ」に挑戦し、見事正解していました!!そしてラーメンなどを食べていました…可愛いっ!!!本当可愛いです…。あかねちゃんも「広島県民性クイズ」に挑戦していました。広島県民正解率98%の問題でしたが、さすがの推理です!「ひろつくの〜子持ち昆布〜♪」…分からなくてすみません(笑)ちなみに私は、「かあさ〜ん!間違えんさんな〜ますやみそよ〜!」だったら、広島県民正解率100%いくと思います(まためっちゃローカルですみません(笑))この番組にはアンガールズも出ており、めっちゃかっこ良かったです!!山根が本当かっこ良い…。最近の髪型、ちょうど良いカンジです!!!山根に会いたい…(危ない)。広島に来るなら、インリンアンガールズもいつ、どこに来るか言ってほしいものです。

5日前くらいから、急にミスチルにハマっています。きっかけは火曜日に見た「ぴったんこ・カンカン」。安住紳一郎アナと、映画「どろろ」主演の妻夫木聡柴咲コウが「どろろツアー」みたいなのをやっていて、その最後の映画の宣伝の時に主題歌が流れたのですが、それが「すごいかっこ良い曲じゃん!!」と思いまして。急激にヤられました!!それからの行動は速く、すぐにミスチルの(ミスチルの曲、という事だけは分かった)何という曲か調べました。そしたら、なんと40万枚限定シングルだというではありませんか!!!しかも発売から1週間たっていました。急いでタワレコに電話しましたが、もう営業時間終了でした…。「40万枚って結構あるし、まだ1週間しかたってないから大丈夫だろう」と思って、その日は終了。次の日、タワレコ開店直後に電話をかけて在庫確認をしました。すると「もう完売です」とおっしゃるではないですか!!しかも限定シングルなので、もう入荷の予定はないとのこと。がーん…しかしこれでくじけている場合ではありません。あの曲が欲しい。どうしても手に入れたい。恐ろしき執念で、4つのレコ屋に電話をかけました…が、すべて「完売です」。「どろろ」と「ミスチル」のすごさを思い知らされました…。「嫁とロック」の在庫確認をした時は、まだ初回限定版もあったのに…。違いが歴然でした(それでも好きだぜグループ魂!)。私の完敗です。しかしこの曲、3月に出るミスチルのアルバムに入っているらしいのです!!良かった〜!!!バージョンが変わってなければ買います!!ミスチルの前の音源も買ってみようかな〜とか思っています☆

私を知っている方ならば、「果暮がミスチル!?ずいぶんポップになったなあ」と思われることでしょう。確かに、私も自分がミスチルにヤられたことに少し驚いています。しかし、「youthful days」も大好きだったし、桜井さんは歌上手いし、前から嫌いではなかったのです。それで今回の曲、「フェイク」(私はこのタイトルもすごく好き)で完全にヤられたのでした。まずメロディーのかっこ良さにひかれますよね!!そして私は、PVを朝7時に起きて録ったのですが、歌詞とPVもめっちゃ良いと思いました。まず歌詞ですが、なんというか、ひねくれてて、色気があって、なんとも言えない魅力があります。良い意味で「いやらしい」というか。それを桜井さんが歌うのですから、私がヤられるのも当たり前です。本当に「大人の曲」だと思います。混沌と焦燥。私が「ロック」だと思う要素があふれています。確かにポップな曲なのですが、私は「ロック」だと思っています。だからミスチルの中でも「ロック」な曲が好き。別にポップが悪いと言っているのではないのですが、単に私の好みの問題だと思って下さい。(ちなみに私は、「ポップとロックの違い」は研究対象になるほど難しいし、人それぞれだと思っています)。そしてPVですが、これまた最高!!!もう10回以上見ています。1日に3回は見ます。さすがは丹下紘希さんの作品で、素晴らしい。「フェイク」というタイトルにふさわしく、すごいかっこ良い作品になっています。ミスチルはかっこ良いし、場面場面もむだがないし、グレーがかった全体に、あのピンクが映えるカンジ。最高だと思います。私のお気に入りは、写メを撮りパラパラを踊るピンクの女子高生3人と、異常に色が白い、色っぽいお姉さん2人。なんとも言えない魅力を感じます。「女性」がこのPVのキーだと思います。素晴らしい。特にパラパラが好きなのですが、できれば私も踊ってみたいと思っています。「年を考えろ!!」とかは言わないで下さい(笑)パラパラ、本気でいつかできないかなあ。

ちなみに桜井さんにもすごい魅力を感じている私。母に「私年上が好きかも…」と言ってみたら、「今さら何を言う」と言われた事があります。いや、同年代や年下もかっこ良いと思うのですが、阿部サダヲといい、桜井さんといい、アンガールズといい、チュートリアルの徳井さんといい、雨上がり決死隊の宮迫といい、(略)年上が多い…。しかも結婚してる人が好き。危ないです(笑)しかし「そういう事」はたぶんしませんので、大丈夫です。なんかくだらない事を書きましたが、どうかあきれないで…下さい。でもみんなかっこ良いと思いませんか?私の好みは(よく分からないと言われますが)同年代以上。このくらいで留めておきます。語りだしたら、たぶん誰もついてこないと思いますので。色恋は美男美女に任せておきます。

今週のリンカーンは、批判が多いようですが、私なりの意見を書いてみようと思います。私は別に、おぎやはぎの矢作と水野美紀がキスしてもかまわないと思います。私は矢作兼が好きだし、水野美紀は綺麗だし、嫌な事はありません。ただし!!「笑い」がなかった…。私はリンカーンに「笑い」を求めているので、別にキスドラマでも良いから、どこかに「笑い」を入れてほしかったです。ちなみに、他の方がいろいろ書かれているのを読みましたが、皆さんも「矢作と女優が本当にキスする」とは思っていらっしゃらずに、いろんな「オチ」を予想してらっしゃいました。そっちの方がかなり面白かった…(笑)。例えば「ハリセンボンが出る」「途中で落とし穴に落っこちる」「キスする直前に小木(おぎやはぎ、矢作の相方)とすりかわる」「FUJIWARA原西のおかんが出る」などの予想がありました。ちなみにうちの父の予想は「南海キャンディーズしずちゃんか、森三中の村上が出る」というものでした(あくまでも「女優」という言葉に忠実な意見です)。こっちの方が面白かっただろうなーとは思いますが、まあリンカーンだから良いです(良いんかい)。しかし、やっぱり「笑い」が…。意見の中には「どうでも良いけど笑いがない!!」というのがありましたが、私はそれに激しく賛成します。…まあ、リンカーンは面白いので、また楽しみに見ようと思います!

ところで今年秋、22才になります。どんどん大人になってしまう…汗。年齢と自分の実態のギャップには、たぶん一生悩むかもしれません。


今日の1曲:フェイク/Mr.Children