なやむことなし!!

パソコンが戻ってきました〜!!そしてレポートも全部書くことができました!!あとは試験をいくつか受けるだけ。そうすれば春休みです!!それまで頑張ろう!!と思っています☆さて、私は最近専ら勉強と音楽と本とバイトです。音楽は、スパルタローカルズがアルバムを出すのが楽しみなんですが、情報によると、ドラマーはおがわENGINEではなくモーサムの方だとか!え〜ENGINEはどうしたんだろう…1度ライブを見たので少し残念です。まあでも、これからのスパルタローカルズに期待します!!!安部コウセイ応援します☆あと、Base Ball Bearが新曲を出すらしい。これも楽しみです!!POLYSICSのライブとベボベのライブにも行きたいし、本当音楽楽しみ!!!それまで頑張ります♪

妹が京都に帰った日。私はNUMBER GIRLのDVDを見ました。妹が帰ってさみしかったので、少しは気分がまぎれるかなと思って…。それが逆効果でした。なにせ解散前の「NUMBER GIRLをふり返る」DVDだったので、ますます悲しくなってしまったのです。「どうして解散しちゃったんだよー!!!」という思いがこみ上げてきて、ついでに妹が帰ったさみしさも手伝って、私は大泣きしてしまいました…。でもDVDはすごく良かったです!!「NUMBER GIRLを映像で思い出す」の方は、私も知らなかった福岡時代のNUMBER GIRLから、歴史がずっと続いていて、すごく貴重でした。特に福岡時代、みんな若い!!ちょっと笑えます(笑)向井さんもまだ21才ぐらいで(私と同い年!!!)めっちゃ若かった!!でもそんな若い年でバンドのリーダーとしてやっていたなんて、尊敬するし「すごいな〜かっこ良いな〜…」と思うばかりです。アヒト・イナザワは髪がすごく長くて、女の子のように結んでいて可愛かったです(笑)。そして特筆すべきは田渕ひさ子さん!!!20才の誕生日のシーンが入っていましたが、めっちゃ可愛かった!!!なんと茶髪で、「若い女の子」って感じでした。今のひさ子さんを見ると信じられません。「可愛い少女」から「かっこ良い女性」に変わったんだな〜としみじみ。そして「20才のひさ子さん」が信じられませんでした。「NUMBER GIRLが私と同じくらいの年なんて…」と思うと、すごく不思議な感じがしました。この不思議なカンジ。人生の多様さを感じた…とでも言いましょうか。う〜ん、人生は深い(かも)ですね。

「全てのVIDEO CLIP」は、すごく嬉しかったです!!!「透明少女」「タッチ」「DESTRUCTION BABY」は初めて全部見ました。特に「タッチ」が私は好きです。あの空気感というか、切なさというか、虚無感というか…本当向井秀徳監督のビデオは最高です!!!これで論文書きたいなあと思ってる所ですが、難しそう…。でも大好きなのでたぶんやってみます。それにしてもアヒト・イナザワは学ランがよく似合いますね。迫真の演技もすごい好きです(笑)。そして「LIVE 京都大学西部講堂 2002年11月22日」。最高です!!「I don't know」で始まるライブが、私はすごく好きです。次が「鉄風鋭くなって」ならより最高!!全部は見てないので、またゆっくり見たいと思います。それにしても、この11月22日という日付…。次の11月23日は広島クアトロでのライブであり、私はそれを見にいったのでした。広島で最後のNUMBER GIRLのライブでした。今でも覚えています。その前日のライブがDVDに入っているなんて…。ちょっと嬉しいです。「あの頃」のNUMBER GIRLが、ずっと見られるようになったのだから…。う〜ん、でもやはり解散してほしくなかったですー(しつこい?)でも今はZAZEN BOYSがいる。これが心の支えです。

お笑い番組もめっちゃ面白いです。先週はロンハーとリンカーンダウンタウンDXを見ました。このレポは、近日書こうと思います。

明日は3コマある〜もう少しだからガンバロウ!!!


今日の1曲:URBAN GUITAR SAYONARA/NUMBER GIRL