確かに漂う

後期始まって1週間が終わりました。今日が3連休の最後。明日からまた学校です。この1週間は非常に大変でした…。まず、履修登録をしようと思って、図書館で単位の計算をしていました。すると、あれ?卒業単位に2単位足りない…。さらに教職の単位も4単位足りない…。体がすぅっと凍りついてゆきました。青ざめる私。うそ…後期は楽ができると思ったのに…!!あと6単位取らなくてはいけない!!事務所に走りこみ、担当の方と相談しました。確認していただくと、やはり単位をもっと取らなくてはいけないとのことでした。今気がついて良かった…!!!心からそう思います。今年中に全部単位が取れるように、時間割を考え直しました。かなり考えまくりました。ちょっと大変ですが、これでいこうと思います。そんなに甘くはないですね。後期も単位を取れるよう頑張ろうと思います!!!

最近はTVがめっちゃ面白いです!!細かいことを言うと、ダウンタウン浜田雅功が司会の「芸能人常識チェック」の時が面白かった。常識問題に正解した人は「常識ラウンジ」に行けるのですが、間違った人は「馬鹿ルーム(ウマシカルーム)」に行かなくてはなりませんでした。ウマシカルームって!!!この名前最高です!!しかもウマシカルームには本物の馬と鹿がいました。結局は勝俣州和熊田曜子の「チームバラエティ」がギリギリ常識人で優勝。そしてめちゃイケSPも面白かった!!WBC(ワールド・バカ・クラシック)を決めるテストを行いました。1番面白かったのが、よゐこ濱口優です!!彼は結局WBC5連覇を達成しました!!!英語の問題で「He speaks as if he were a king.を日本語に訳せ」というものがあったのですが、これは傑作でした。正解は「彼はあたかも王様のように話す」なのですが、濱口はこれを「しずかに!!王様がしゃべるぞ!!」と訳していました。どこからそんな訳が出てきたのか…。めっちゃ面白かったです!!

リンカーンの再放送がありました〜!!今年1月のものです。フレンドリーダウンタウン第3弾、南海キャンディーズの山里とダウンタウンとのふれあいです。この企画では、ダウンタウンのどちらかとはタメ口がきけるのですが、もう一方とはきちんと敬語で話さないといけません。それを間違うと罰が下されます。山ちゃんは浜田とタメ口を話すことにしました。浜田に敬語を使ったり、松本にタメ口を使ったりすると、なんと番組特製ビリビリマシーンにより電流が流されます。「急な衝撃は大丈夫やな?」と確認されると「急な衝撃は起きちゃいけないと思うんです」と返す山ちゃん。これは相当厳しそうです。昨年のM-1の話をされて。「松本さんがこめかみのあたりをかきむしってるのを見て、うちのしずちゃんガチガチになっちゃったんですから!」おお、そんなことがあったんですね。M-1は私も見たので興味深かったです。その後浜田に「結果はひどかったです」と敬語を使ってしまい、電流に苦しむ山ちゃん。これが続きます。

陶芸教室にて湯飲みをつくり、バッティングセンターに行きました。初めに書き忘れましたが、この日は東京はまれに見る大雪でした!!山ちゃんを待つダウンタウンは「今日来るやつがコレを巻き起こしとるんや」と気乗りしない様子でした。しかもめっちゃ寒い日だったそうです。だから、バッティングセンターでもダウンタウンは打ちたがりませんでした。しかし結局打つことに。松本が打つときは、浜田にビリビリマシーンのボタンが託されました。そうなると予想通り…。山ちゃんが間違ってもないのに電流を流し続ける浜田。しかも笑ってる。sadisticな浜田により、無法地帯と化しました。…最後にバーへ行きました。バーテンの経験があるという山ちゃんは2人にカクテルをつくってあげます。シャカシャカとカクテルをつくる山ちゃん。きまってます!!ただし松本曰く「(カクテル振ってる時に)なんで目ぇつぶってんのか分からへん」。カクテルの名前は「ベストフレンド」だそうです。浜田には青、松本には緑のカクテルが渡されました。そして最後に!!山ちゃんから2人へ歌のプレゼント。エルビス・プレスリーのLove Me Tenderを熱唱する山ちゃんを前に、引くダウンタウン。「やっぱり雪が降った時点で(ロケを)やめるべきだった」と結論を出し、Love Me Tenderがむなしく流れる中、2人は帰ってゆきました…。まったくリンカーン面白過ぎですね!!

明日から学校!!履修登録して、頑張って勉強します!


今日の1曲:さよならGood bye/チャットモンチー