振り返る訳

集中講義が始まりました!!今日から4日間です。久しぶりの学校でした。朝起きるのが大変ですが、頑張って講義を受けようと思います。試験は不安ですけどね…。さて、旅行から帰って以来、妹も一緒に帰ってきています!!あれも見せたい、これも聴かせたい、と私ばっかりはりきり気味(汗)妹は友達と遊んだりしています。空回らないように気をつけよう…でも妹と遊びに行くのが楽しみです♪それまで集中講義を頑張ります!!

おしゃれイズムを見ました♪ゲストはアンガールズ!!しかも話題は先のマラソンについてです。入ってくる2人。かっこ良い…山根!!!新しい髪形でも素敵ですね!!早速マラソンのゴールの話題に。やはり田中がつっこまれました。山根を待たずに1人でゴールしたことに、くりぃむしちゅーの上田が苦情を言います。「山根はお前のペースに合わせてやってたのに、自分だけ良いとことっちゃって」と言われ、「あの時は頭がもうろうとしてたから…」と言う田中。そうだったんですね〜。私もちょっと気になっていたので、スッキリしました。100kmも走ると、気がまわらないんでしょうね…。また2人は「全国の応援してくれた人々」にお礼を言わなかったことでもつっこまれました。改めてお礼を言う2人。嬉しかったです!!山根は、「今度はみんなに「頑張れ」って言いたい」発言を、後から気にしていたようです。「上からモノを言ってる感じになってしまった」と。でも彼なりに頑張って考え、「みんなも頑張れよ!ありがとう!!」という感じにしたかったようなのです。そういう言葉の伝わらなさ、難しいですよね…。しみじみ感じました。改めて山根の言葉に感激!!めっちゃ嬉しくなりました☆

そして昨日はQさま!!を見ました!!Qさま!!は大好きなのです。見られてめっちゃ嬉しかった!!特に全員で鬼ごっこが面白かったです。鬼はとても足の速いオツオリさんという方。最初にロバートの秋山を捕まえます。秋山…!!捕まってもかっこ良い!!(?)青木さやかが変なところでエスケープゾーンを使ったので、南海キャンディーズの山ちゃんは窮地に立たされます。いつも最初に捕まる山ちゃん…そして見事に捕まりました。その間アンタッチャブルの山崎は、「芝生に同化」作戦を考えます。ロバートの山本は青い壁に同化。さまぁ〜ずの三村も白いラインに同化しました。こんなことが通用するのでしょうか…。しかしさまぁ〜ずの大竹は「あれ!?山崎いねーじゃん!」と言っていました!!大竹には通用した!?すごいです。私は大竹が大好きなので、結構笑えました。かっこ良い☆☆そしてエースのアンタッチャブルの柴田も(なんと!!)捕まってしまい、山本と優香が残ります。しかし2人も結局捕まる。なんと最短記録で!全員捕まってしまいました。恐るべしオツオリさん…。と思っていたら最後。「オツオリさんは不慮の事故により、亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします」の画面が。ショックでした。すごく。さっきまであんなに速く走っていらっしゃったのに…。人生の分からなさを痛感しました。

最近またリンカーンを見ました。録画したやつ。今日もあります。リンカーンも面白い!!


今日の1曲:恋の煙/チャットモンチー