面白い夢を見た

昨晩は、本当にはねトびをまた見ました。スターだらけの大運動会を見て、また大笑いしました。そして秋山森乃進をまた見る。何度見ても面白いです。歌だけでなく、森乃進のキャラクターも好きなのです。また歌を聴き、満足して寝ました。そしたら、今度は秋山森乃進の歌が脳内を流れ始めました。「KAT-TUNの〜メンバーの中には〜」と、「田中の〜髪は〜短い〜ボウズ〜」が今の私の流行りです。思わず歌ってしまいます。ロバートの秋山本当に素敵!!トシちゃんも大好きだし。次の活躍が楽しみです。

最近好きなCMの話を。vodafoneのCMが、最近大好きです。幼稚園児が砂場で遊んでいるやつです。「予想外だね」と話していて、女の子が「聞いてるの?」と外国人に聞きます。「すみません、聞いてませんでした」と予想GUY。(私はこのキャラも大好きです)そしたら、女の子が走り寄って、予想GUYに抱きつき、「でも、私、そういうとこ、好き!」と言うのです。このセリフが今の私のヒットになっています。たまに1人で「でも、私…」と言っていたりします。…最後に意味ありげな微笑みで「softbankになるのよ」と宣伝する女の子。あの子は誰なんでしょう。気になります。素晴らしい演技です。もう1つ、最近見たのがDAKARA南海キャンディーズのCM!!初めて見て、感動しました。青く薄暗い中で歌うしずちゃん。それを見て「She is cool!」と言う山ちゃん。これだけですが、最高に面白い!!あの2人、いるだけで独特で好きです。また見たいのですが、見れていません。しずちゃん、山ちゃん、また現われて!!

今日の朝は最高でした!!はなまるマーケットはなまるカフェというコーナーに、中川翔子が出たのです!!しかし新聞を見て気づき、チャンネルを変えたら、もうしょこたんは登場していて、おめざのスイカを食べていました。しょこたんはスイカが大好きだそうです。冷蔵庫にはスイカばっかりだとか。今日のしょこたんは、髪がくるくるで、白いノースリーブの服を着ていました。かっ、可愛い…!!しかし驚いたのですが、私は今までしょこたんの外見しか知らず、その甘く可愛らしい外見から、てっきりキャピキャピしてるのかと思っていたのです。そしたら、声は落ち着いているし、何よりオタクだし!!(笑)とてもしっかりした人、という印象を受けました。ますますしょこたんが大好きになったカンジです。しゃべりもしっかりしてて、面白かったです!

そう、しょこたんはオタクで、漫画大好きだそうです。1回に80冊とか買うらしい。そしてコスプレが大好き!!お母さんとコスプレをしては、写真に撮ったり、ブログに載せたりしているそうです。グラビアアイドルになったのも、実は自分がグラビアアイドル大好きになったから。(!)すごい厚さのスクラップブックを作って、「可愛いなあ〜、私も水着とか着てみたいなあ」と思ったそうです。私もグラビアアイドル好きですが、そこまではしないし、水着も着たいとは思わない(笑)ここが違うんだな、と思いました。そう、初めて知ったのですが、しょこたんのお父さんは芸能人で、もう亡くなっているのですね。薬丸さんが、「えっ、あの中川さんのお嬢さん!!?」と、近所のおじさんのようなことを言ってました。ビックリ!でもしょこたんの対応がしっかりしていて、好感をもちました。最後に、しょこたんと言えばブログですが、1日に何十回も更新するとか!何でも書いてしまうそうです。「興奮して書いて、あとでちょっと後悔することもある」らしいです。ブログの女王しょこたんのみならず、ただの人の私も、これは気をつけなければいけませんね。ちなみにマネージャーさんもブログを見ていて、「(仕事に)遅刻してないな」とか確認するらしい(笑)面白いです。

とにかく、可愛らしい外見と、しっかりして面白い性格にビックリしました。なんか、裏が無くて、そのままの性格を出している感じがしました。嘘をつかなそう、と思ったり。絵もすごく上手でした☆しょこたんの大ファンになったカンジです!!すごい魅力的な人。同い年で、親しみを感じます。何か、すごく嬉しくなりました!


今日の1曲:さよならGood bye/チャットモンチー