愛され続けること

今日は広島原爆の日です。朝は広島平和記念式典をTVで見ました。8時15分には黙祷もしました。原爆のことは、忘れてはいけない。私ももっと知らなくてはいけない。そう思います。秋葉市長の平和宣言は、今年も良かった。そして子ども代表の平和の誓いも、すごく良かった。毎年すごいなあと思います。私ももうちょっと自覚を持ちたいものです。悲しいことに、確かに記憶は風化している。私の中でさえ。勉強不足を毎年痛感します。そう、平和記念式典は、毎年めっちゃ暑いんですよね。そして平和公園辺りが映ると、「あ、あそこだ」と思ってしまう(笑)地元がすごく注目されるこの時期。他人事ではなく感じます。

うたばんに、なんと、ハリセンボンが出てました!!倖田來未と一緒に!!途中からしか見なかったのですが、はるかちゃん(私はハリセンボンの箕輪はるかをこう呼ぶ)が倖田來未風に変身してました!!すっごくかっこ良かった☆はるかちゃんは可愛いので、大好きです。スタイルも良くて、サマになってました。もうちょっと前から見れば良かった…。悔しいです。はるかちゃんにはもっと活躍してほしいと思います。うたばんにはWaTも出ていました。小池徹平が出てた!!!かっこ良かったです〜!!そして可愛い!彼が出ているCMも好きです。でも欲を言えば、アンガールズに「君の瞳はボクが守るから」と言ってほしい…(?)山根にメロメロになるでしょう。ああ…

昨日は世界ふしぎ発見!を見ました。舞台はギリシャエーゲ海ミステリーハンターは浜島直子さんです。私はもうこの人が大好きで、この人の回はすごく楽しみなのです。可愛らしいし、綺麗だし、スタイル良い!!憧れです。さて、ギリシャですが、行ってみたい国の1つですね〜。エーゲ海が、信じられないくらい綺麗な青でした。白い教会とか、白い服しか売っていないお店とか。白と青で美しく飾られていました。ため息がでる…。食べ物とかもおいしそうでした。クイズで、「ギリシャからエジプトに輸出されていた果物は何か」(だったと思う)というのがありましたが、「聖書に最初に出てくる果物」というヒントでいちじくだと分かりました!!禁断の果実はいちじくだった、という説もあるそうです。絹の服を着た女性の壁画も、良かった。すごく好きな壁画です。青い服を着ているそうです。絹の感触まで表現されているようでした…。ずっと、浜島直子さんの衣装と美しい景色に魅せられていました☆

CDJの第1弾出演者が発表されました!すごい豪華です。私としては、ZAZEN BOYSチャットモンチーPOLYSICSフジファブリック木村カエラが気になっています!!カウントダウン、1度で良いから見てみたいなあ…。たくさんの大好きなバンドなどに囲まれて、年を越すなんて豪華です。POLYSICSとか、ハイテンションに年を越せそうで面白そう(笑)カヨちゃんを見てみたいです。チャットモンチーは、ライブを見てみたいし、ZAZEN BOYSは長〜いことライブに行ってないので、ぜひ見てみたい。向井秀徳単独ライブも1回、行ってみたい。ああ、やりたいことが多いようです…。音楽は大好きです。

昨日Tシャツを2枚買いました。セールで2枚で千円でした!緑のTシャツは、アンガールズの田中をイメージして買いました。じゃあ、オレンジのは山根で(笑)着るのが嬉しくなりそうです♪


今日の1曲:さよならGood bye/チャットモンチー