どんなペースで書くべきか

kakure-hy1652006-08-04

写真は料理第2弾です。カボチャの煮物をつくっているところです。あと、ピーマンとじゃこの炒め物もつくりました。簡単なものばかりですが、嬉しいです。お昼に食べようと思っています。昨日は結構いろんなことがありました。まず、朝つめを切りました。足のつめを切っていたところ、切りすぎました。血が出てきて、「久々に血が出るけがをしたなあ」としみじみ。しかし、それどころではありません。足のつま先が痛いです。今も痛いです。今度から気をつけよう…。

今週は、水曜日のTVが面白かったです。ヘキサゴンに、はねトびに、トリビアの泉、水10!と続きました!!ヘキサゴンは途中から見ました。そして久しぶりにはねトびが見られました!コントが多くて、面白かった。特にトップキャスターとかいうコントが面白かったです。北陽虻川美穂子のアナウンサーぶりもかっこ良かったのですが、なんといってもインパルスの板倉です!!!綺麗に、ありえないくらいに綺麗に女装してました。見て絶句してしまったほどです。あれほど可愛い女装があるか!!というくらい綺麗でした。憧れる私は溜め息をつくしかありません。あと、ロバートの秋山のおまわりさんのコントも面白かった。内容というより、秋山が。ニートのキャラとかぶってました(笑)ニートが警察官に就職したのかと思いました。

あと、ドランクドラゴン鈴木拓の実家の店を助けるために、新メニューを考え出すというコーナー。面白かったです。料理をするのは、北陽伊藤さおり、インパルスの堤下、キングコングの梶原、ロバートの秋山、そして鈴木拓です。秋山は4日前からラーメンのスープを煮てくるという気合の入れよう。しかもスタジオでも再び煮込んでいました。秋山曰く、「これくらいしかすることがねぇんだよ」九州男児、かっこいいです。ドキッとしました。料理をしてジャッジの時間。みんな料理が上手だったようです。すごい!!!結局梶原のメニューが採用されましたが、理由は「梶原が店で人気だから」とのこと。やる前から勝負は決まっていたようです。最後の秋山森乃進の歌も面白かった!ただ、また1人忘れていましたね。苦情がくるぞこれは…。秋山最高!!

昨日はタワレコにまた行きました。で、またCDを買ってきました。APHEX TWINチャットモンチーのアルバムを買う。どっちも最近すごく気になっていて、ついに買いに行ったという感じです。先にチャットモンチーから書くと、とにかく詞が良いし、曲も良い!!2つ3つしか違わないので、共感しやすいみたいです。3人が詞を書くのですが、私はダントツでBassの福岡晃子さんの詞が好きなようです。本当、彼女の詞はすごい。でもはしえりの詞も良いです。恋愛スピリッツがすごい好きです。彼女は声も可愛らしいし、可愛いし。ライブに行きたいかな、と思っています。で、APHEX TWINですが、うちのCDプレーヤーが初めてテクノを演奏しました!!すごいです!!テクノ初心者の私でも分かる。「これは天才だ」テクノで心がこれほど動いたことは、今までありません。切なくなる音。優しい曲をつくるひとだなあ、と感じます。(Come to Daddyみたいなのもありますが。そしてそれも大好きですが)ジャケットも良いし、聴いていこうと思います。Come to Daddyも欲しいなあ。


今日の1曲:Milkman/APHEX TWIN