セミが鳴いている

子どもたちは夏休みですが、私はまだ試験です。まあ、もう少しなので頑張ろうと思います。今父は仕事がすごくきつい時期で、すごく疲れて帰ってきました。私も今試験期間なので、お互い「大変だよね…」と励まし合いました。妹も試験です。実は、こちらで行われるSETSTOCKのために、妹は昨日まで家に帰ってきていたのです!!今回もハードスケジュールでした。友達と遊んだり、SETSTOCKに行ったり。SETSTOCKにはアンガールズも出ました!!見られたのはずるい!!あ〜山根…と思いました。それなら行けよ、という感じですが、そのためだけにというのは…。とりあえず、妹は、ELLEGARDENを見られて良かったようです。私にELLEGARDENのステッカーを買ってきてくれました!ありがとう、妹よ!!また会おうね〜!!

世界ふしぎ発見!でフランスのプロヴァンスをやっていました。ミステリーハンター竹内海南江さん。本当にこの人はすごいです!言葉の表現が上手くて、なんでも好奇心をもって取材されてて、本当にすごい。プロヴァンスの魅力が伝わってきました。印象的だったのは、一面紫色のラベンダー畑です。すごくきれいでした…。そして、セミの置き物!!なんと、フランスではプロヴァンスにしかセミがおらず、セミは幸せの象徴となっているそうなのです。TV画面からセミの鳴き声が聞こえていて、「あーフランスにもセミっているんだー」と思っていた矢先だったので、ビックリしました。フランスは本当興味深い国です。フランスの講義を後期にとろうかどうか迷っています。

HEY! HEY! HEY!の最後に流れるチャットモンチーの曲が気になって、調べてみました。チャットモンチーは、正直そんなに好きではなかったのに、この曲はすごく気になって、聴くたびに「あ〜良い曲だなあ」と思っていました。アルバムを買おうか考え中です。声が可愛いですよね。NIRGILISのsakuraと、凛として時雨の想像のsecurityも最近よく流れます。凛として時雨のCDが早くほしい!!たくさんCDがほしいです。最近はロックを聴こうと意識しています。ロック一色だった高校生時代よ!という感じなのですが、どうでしょう。今はまた違う自分のようです。

伊東美咲のCMが最近すごく好きです。伊東美咲がすごく綺麗!!そして「明日、早いんですか?」というセリフがすごく色っぽいと思うのです。大人の時間、という感じがします。憧れるわ。


今日の1曲:想像のsecurity/凛として時雨