君はいつも

前期の補講日です。よって今日は普通の講義はありません。火曜日は4つ講義をとっていましたが、そのうち1つの講義の補講があります。しかも5限目に。だから今家で待機中です。せめて4限目だったらいいのに、と思いつついろいろしてます。さっきまで録画していたものを見てました。アンガールズが出ているローカル番組です。「わしら広島じゃ犬(けん)、DOGでビンゴ!」というコーナーをやっています。珍しい犬に出会う2人。フランダースの犬も見つけていました。フランダースの犬って、黒いんですね〜!!イメージと違う!犬とアンガールズで記念写真を撮るのですが、隣りで一緒に写れる犬がうらやましい…。本気で。

昨日はSMAP×SMAPを見ました。SMAPのコントがめっちゃ面白かったです。映画「日本沈没」にかけて、草なぎ剛が「日本陥没」というコントをやっていました。発泡スチロールの潜水艦(?)をかぶって水中に潜り、ボールをはさんで移動させ、「僕は奇跡を信じます!」というセリフを言わなければなりません。ただし、発泡スチロールのせいで浮かんでしまったり、セリフを言い忘れたり、はさむ道具を水の中に落としたりして、なかなかうまくいきません。最後にやっとできましたが、草なぎくんは明らかに疲れていました。大変なお仕事です。でも面白かった!…

稲垣吾郎は「エビちゃんOL」のコントをやっていました。エビちゃんに憧れる若い女性に扮する稲垣吾郎が、中居正広扮する怪しげななおばあさんに騙されるというもの。今回も見事にチャゲ&飛鳥チャゲにされていました。しかし、今回スペシャルなのは…。本物のエビちゃん、つまり蛯原友里がコントを見にきたのです!!!めっちゃ可愛い!!細くてスタイル抜群です!!吾郎ちゃんは「見られたくなかった…」と落ち込みましたが、「足キレイですね〜」と褒めるエビちゃん。(確かに稲垣吾郎の足はキレイだった…)最後には中居くんによって、エビちゃんまでチャゲにされていました。でも可愛かった☆また出てほしいです。

安藤裕子の新曲聴きました〜。ちょっと私にはおとなしすぎるかな?という感じ。ねえやんには、水色の調べのような、可愛くてアップテンポな曲も歌ってほしいです!次のアルバムにはたくさん入ってると良いな♪


今日の1曲:ドラマチックレコード/安藤裕子