3連休の最終日

よく分からない天気です。気分転換に母と2人で喫茶店に行きました☆と言っても、家のとなりの喫茶店ですが。ロイヤルミルクティーを飲みました。ロイヤルミルクティーって、名前だけでも高級そうな気がする。たまには許される贅沢、という感じでしょうか。その後ユニクロに行きました。紺のTシャツとカーキのTシャツを買いました。Tシャツは大好きです。いくらあっても困りません!とか言いつつ、ライブTシャツとかはもったいなくて着られないのですが…。そんなことが分かっていても、やはりライブTシャツは買います。かっこいいです。これが今日の私の1日。

昨日は世界ウルルン滞在記マギー審司が出てました。カンボジアの子どもだけの村に行くのです。マギー審司は大好きなので、見ました。大人たちが遠くへ焼き畑農業をしに行くので、子どもだけになる期間があるそうです。いつもは赤のスーツ姿しか見せないマギー審司が、他の半袖の格好をしていて、ちょっとドキッとしました。色が白かったなあ。その村の子どもたちは、大人がいなくてもちゃんと狩りをしたり、料理をつくったりして生活していました。すごいです。ヘビや鳥を捕まえていました。料理を見ましたが、結構ヘビは食べれるかもしれない。マギー審司の手品のおかげで、男の子に学校の制服を買ってあげられたりしていました。子どもも良い子ばっかりだったし、マギー審司も良かったし、回答者に小倉優子もいたし、見て良かったです。ゆうこりんめっちゃ可愛かった☆

徹子の部屋南海キャンディーズが出ました!!録画してあとで見ましたが、時間が経つのが早かった!「もう終わり!?」とビックリしました。黒柳徹子は、どちらかというとしずちゃんの方に興味があったようです。しずちゃんは、相変わらずでした。でもいつもより可愛かった気がする。なぜでしょう。本当可愛かったです。山ちゃんはいつものごとくしゃべりまくっていました。本当にすごいです。きちんとしずちゃんのボケにもつっこんでました。母は「山ちゃんよくしゃべる。しゃべりすぎ。そして気持ち悪い」と散々言っていましたが。私は南海キャンディーズ好きです!!また見たいなあ。あ、でも次はアンガールズが出てほしいです。次長課長でも良いね!!

明日からまた学校かあ…。もう少し、頑張ります。最近ほしのあきのCMが可愛くて好きです。前は蛯原友里のCMにハマってました。エビちゃんがウインクするやつ。私もあの外国人男性のようにヤられてしまうでしょう。CDは夏休みに入って買おうかなあ。


今日の1曲:鮮やかな殺人/凛として時雨