七夕の日☆の長い文

kakure-hy1652006-07-07

初めて学校に半袖を着て行ったら、2人の人から「夏って感じだね」と言われました。今までの私って一体…。そしてそんなに「夏って感じ」だったのでしょうか。ちなみに載せた写真も夏って感じですね。うちの学校のポスターに突然現われました。「不審物に注意!」のポスターのペンギンです。可愛くてしかたない!!見るたびに微笑みかけてしまいます。危ない人…?

芸能ニュースで気になるものが2つ。まずはYUKIちゃんの妊娠です。もう8月に出産だそうで、ずいぶん遅い発表だなと感じました。おめでたいことなのでしょうが、YUKIちゃんには過去の事があるので。純粋に良かった良かった、と喜んで良いのか。YUKIちゃんの気持ちも複雑なのではないでしょうか。(よく分からないけど…。)そしてもう1つが土屋アンナの離婚です。これはびっくりしました。すごくうまくいってる夫婦だと思っていたのに。アンナ(私は土屋アンナをこう呼ぶ)の言葉が私は結構好きなのです。年もあまり違わないのに、女優、モデル、歌手、妻に母親とよく頑張ってるなあと思っていました。でも、やはりいろいろ両立が難しかったのでしょうか。結婚って大変だなあと改めて思いました。

TVでは、リンカーンをばっちり見ました!!最高芸人決定の後半戦です。1番気に入ったのがフットボールアワーの岩尾でした。メイクさんの差し入れのドーナツを「食べるか、食べないか」を見るコーナーで、メイクさんの好意に応えてきちんといただいたにもかかわらず、岩尾がとった行動は…。メイクさんに「どうでしたか?お口に合いましたか?」と聞かれ、なぜか「いや、まだ食べてないんで…。帰ってから食べます」と答える岩尾。なぜ!!??ふつう食べてないのに「いや、おいしかったですよ」と嘘をつくのは分かりますが、食べてるのに「食べてない」と言うなんて…。ミステリアス。岩尾は意味不明の行動をよくとっていました。

結局最高芸人ナンバー1は品川庄司の品川でした。彼はさっきのドーナツのコーナーでは、「食べないが、割って中身を確認する」という行動にでました。そしてメイクさんには「イチゴジャムのがおいしかったです」と嘘をつくのです。ある意味素晴らしい。用意周到です。これくらいはしとかないといけない気もします。彼の場合すごかったのが「1人でやる映画の仕事と、コンビでやる番組の仕事と、どちらを選ぶか」のコーナー。2つの収録は重なっていて、どちらかしかできません。品川は即決で「映画」を選びました。しかも「このことは庄司には言わないでね。それで映画の仕事ができなくなるのイヤだから」とキッパリ。これには本人も「言い訳が思いつきません」と降参しました。今まで品川は「気弱で真面目な人」というイメージがあったので、意外でした。もう彼をブラックなイメージなしでは見られません。

今週はアンガールズを結構見られました☆山根かっこいいです。Tシャツが似合います。


今日の1曲:Keep Tryin'/宇多田ヒカル