嫁の不在は俺のチャンス

まもなく教育実習が始まります。大学も休むし、バイトも休む。母校に帰って、「教育実習生」として3週間も過ごさなければなりません。うわ〜どうなるか全然予想がつかない!!まず朝ちゃんと起きられるのか??それがかなり重要な問題だったりします。中高時代はきちんと起きられてたのになあ。大学入ると、自制しないと生活リズムむちゃくちゃになりますからね〜(そして私はむちゃくちゃになった)。そうそう、大学に入ったら、あまりの自由さにビックリ(あれはカルチャーショックだった)した記憶があります。でもきちんと勉強しないと、自分が困る。私にはまあまあ合っていると思います。で、教育実習の話に戻りますが、まず自分が指導案書いて、自分が授業するなんて、想像もできない!!私がそんな大きな事して良いのでしょうか…?で、授業の反省会とかあるでしょ?どのくらいの時間に帰れるのか、これまた分かりません。生活リズムが、まったく予想がつかないのです。これは私にとって非常に嫌な事です。ただでさえ新しい事に適応するのが苦手なのに、それが予想もつかないって、あなた、どうするよ??(ひとりごとです笑)睡眠時間はとれるのだろうか、音楽は聴けるのだろうか、大学の勉強はできるのだろうか、ブログは書く時間あるのだろうか…そして、ちゃんと教えられるのだろうか??不安ばっかりじゃわ…本当、無事に早く終わってほしい。欲を言えば、楽しい思い出になって、私に「めっちゃ教師になりたい!!!」と思わせるような良い経験にしたい!!…というわけで、できるだけ頑張ってみようと思います。ちなみに、3週間このブログがどうなるかは分かりません。ひょっとして3週間ほったらかし、という事もありえます。でも私は(おそらく)生きてますので、また遊びに来て下さると嬉しいです。ブログ書きたいなあ…短いのなら書けるかなあ…。

早速、明日教育実習直前オリエンテーションがあります。またスーツ着なきゃだわ…私スーツが嫌いなんですよ。正確にいえば、ストッキングが大嫌い。なんか、はく意味もないのにいらんものをはいてる感じが、嫌なんです。確かに脚は綺麗に見えるかもしれないけど、マナーかもしれないけど、なんか嫌いです。あーいよいよなんだな〜緊張するなあ…。しかし、教育実習前中後にも楽しみを、という事で、ちゃんと(楽しい事だけは)考えてあります!!実習前は、明日オリエンテーションが終わった後、PANICSMILEのライブがあります!!吉田肇氏、熱が高くて大変だったようで、私もめっちゃ心配だったのですが、ライブはちゃんとやられたようでした!すごい!!さすがプロのミュージシャンやわ!!感動しました!!しかも、広島の会場は移転してるらしくて、私それ知らなかったんですけど、ちゃんと移転先を知らせて下さっていました!!!感激!!!吉田氏の情報がなかったら、私はさまよい、ライブに行けなかったでしょう…。ああ、本当にありがたい!!吉田氏、ありがとうございます!!!広島人の結構な人数が救われたと思います!しっかし会場側も、きちんとインターネット上に情報載せとくべきだよな〜とは思いました。何のためのネットだよ!!…で、実習中はスパルタローカルズのライブに行く事になっています。これが微妙です。教育実習の大変さによっては、ライブどころじゃない可能性もおおいにあります。でも行きたい…!!安部コウセイに会ってパワーをもらいたい!!!スパルタのライブは何があっても行こうと思っているので、できれば…いや絶対…行きたいなあ。今回のCDめっちゃ大好きだし。あーー行けますように!!!…で、実習後は阿部サダヲ主演の映画、「舞妓Haaaan!!!」を観に行こうと思ってます!!!阿部サダヲが「舞妓しか愛せない男」を演じる、クドカン作の喜劇なのですが、も〜うこれは今年に入ってからずっと待ってましたよ!!!やっと観れる!!!しかも実習が終わる日から公開スタートなのです。なんか良いねぇ。楽しみだな〜♪…以上の事を心の支えにして、教育実習を乗り切ろうと思ってます!!あ、指導案とか準備はきちんとしろよ〜!!!(自分へ)。

さて、今週も何とか乗り切りました!!大学の講義にはほとんど出たし、まあまあ良かったんじゃないかと思います。ところで私は中学生の頃から保健室の常連なんです。保健室って、全然縁なく卒業していく人もいれば、用もないのにちょくちょく行く人もいますよね。私は後者のタイプです。ただし自分では用はあるつもりです。それは大学生になっても変わらず、私は大学の保健室の常連になっています。この前も保健室の窓から「果暮さ〜ん!」と先生が呼んで下さったので、保健室に行きました。私と、もう2人生徒さんがいました。保健室にいると、本当にいろんな話をききます。たいてい生徒が先生に悩みを話しているのですが、恋愛の話も多いですね。恋と愛の違いを語る人、遠距離恋愛に悩む人、恋人との関係がセフレ状態になってると悩む人。恋愛中でない私にはどーでもいい事に聞こえてしまうのですが、本人は本気で悩んでいるのでしょう。ちなみに私も、私にとっては重要だが、他人が聞けばどーでもいいような話をして帰ります。あと、体脂肪計つき体重計で身長・体重・体脂肪率をはかって帰ります。本当、保健室がなかったら私大学ここまで来れなかったわ〜と思います。先生に感謝。ああ、そういえばこれが書きたかったんだ!!保健室に行ったら「果暮さん今日は可愛い格好しとるね」と先生にほめられました!「いやいや、そんな事」と言った所、おった男の子が「可愛いですよ」と言ってくれたんですよ〜!!!嬉しかった〜!!!たとえ服であっても、「可愛い」と言われるのは最高に嬉しいですね!!しかも同性に言われるのと異性に言われるのでは、嬉しさの質も違う!生きてて初めて、男性に「可愛い」と言われた気がします(親族のぞく)。どんだけ可愛くないんだお前は、と思われるかもしれませんが、まあ良いんですよ。世の中の女性全員が藤原紀香でなくても。松嶋菜々子でなくても。鈴木えみでなくても。私らがいるから、彼女たちは光り輝いて見えるのです。枯れ木も山のにぎわい(だったっけ??)。

さー教育実習モードに入って、今日から早く寝て、ブログも短くしようと思います!!あっ、最近音楽聴いてばっかりですよ♪昨日は幅広く聴いたなあ…スパルタローカルズ、SCALET、ELLEGARDENBase Ball Bearグループ魂などなど。そう、私密かに「これを男性に歌われたらヤられるな」っていう曲がいくつかあるんです。そういう曲を持っとくと楽しいですよ〜結局自分で歌うけど(笑)あ、でも男性の歌って低い声が出なくて困る!!低い所が苦しいと面白くありません。その点「嫁とロック」は完全に歌える!!(笑)あれはもし結婚したら旦那に歌ってほしいですね!!嫁の次に〜♪♪…バイトで大人扱いされて、嬉しかった。バカにされるのは耐えられない。私も年下に慕われる人になりたい。今日の彼女みたいに。


今日の1曲:嫁とロック/グループ魂