私のトゥモローに

おとといから「なんかお腹が痛いな〜気のせいかな〜」と思っていたら、なんと昨日すさまじい事になってしまいました。朝起きたら(というか「眠れなかった」と言った方が正しい)、とてもじゃないけど立ってられないほどの激しい腹痛!!!おさまってはまたおそってくる吐き気!!!なんだこれは〜!!!腹痛に耐えられず、ベッドの中で転がりまくり、「痛い痛い痛い〜(号泣)」と叫びまくりました。何回も吐いたのですが、胃液と唾液しか出ませんでした。何も食べてなかったからなあ。吐き気って、本当に怖いですね。あれ、どうしてあんなに怖いんでしょう。私の「怖いもの」の中に「吐く事、吐き気」を入れようと思いました。本当、なんで人間は「吐く事」にあんなに恐怖をおぼえるのか。改めて不思議に思いました。あ、汚い話で本当にすいません。…やっとの事で病院に行くと、「これは石があるかもしれない」との判断が。い、石ーー!!??それは非常に大変ではないか!!でもこの痛みは本当に「石」かもしれない…。早速痛み止めの点滴をつけてもらい、点滴のおかげで少し楽になったのか、私は点滴の間の1時間半、ようやく眠る事ができました。…目覚めると、検査の結果が出ていました。尿検査の結果、腎臓には問題はないらしい。腎結石ではないようです。そして胆結石の可能性も低い。どうやら、「お腹にくる風邪」にかかって、「胃腸炎」になったようなのでした。胃腸炎ーー!!!うわーそんなの初めてやわー。言われてみれば、私の胃腸あたりは、悲鳴に近い痛みを訴えておりました。そうか、胃腸よ、君たちも苦しいんだね…でも私もめっちゃ苦しいんだよ…(泣)吐き気止めの薬を入れていただき(薬を飲んでも吐いてしまうといけないから)胃腸炎の薬をいただきました。老婆のように背中を丸めて、やっとこさ家に帰りました。…とてもじゃないけど何も食べれんので、頑張っておかゆをちょこっとだけ食べて、薬を飲みました。そしたら、だいぶ良くなりました!!すごい!!さすがあの病院(赤ちゃんの頃からお世話になってます)と薬は素晴らしい!!!と思いました。今日はもうすっごく元気になりました。この調子で早く元気にならないかな〜。大学とバイトは休んでしまったので、特にバイト先には、本当申し訳ない事をしたなーと思います。体調管理はしてるつもりだったのにな〜。何が起こるか、本当分からんですね。皆さんも体には気をつけて下さい!!

で、今日も大学を休んで、1日中家にいるのですが、今夕方のニュースを見ています。この前、17才(だったかな)の少年が母親を殺して、しかもその切断した頭部をもって警察に出頭した、という衝撃的なニュースがありましたよね。で、その事をニュースで扱っていたのですが、ちょっとひっかかる事がありました。その少年が「マリリン・マンソンを好きだった」という事と、その少年が犯した罪とを結びつけているような伝え方をしていました。確かにマリリン・マンソンは結構過激だし、その音楽を聴いていた少年が犯罪を犯したって事、前にもありましたよね。でも、私はこのような報道「ちょっと違うんじゃないかな〜」と思うんです。この事は、3年生の時ゼミの男の子が取り上げていて、私も結構関心があるのです。音楽が少年少女に与える影響。確かに(実を言うと)私も、NUMBER GIRLの「URBAN GUITAR SAYONARA」と「CIBICCOさん」のPVにめっちゃ影響を受けて、「田渕ひさ子さんのように、金属バットを持って外を歩きまわってみたい!!」と夢見ていた事がありました。でも実際はやりませんでした。だから、いくら過激な音楽を聴いていようとも、ほとんどの人は危険な行動には走らない、と思うんです。私は雰囲気とPVでマリリン・マンソンが好きなだけで、あとはまったく知らないので見当違いな事を言っているかもしれませんが、やっぱり「犯罪」と「音楽」って、ダイレクトにはつながらないんじゃないかなあと思います。本人がこれとは違う他の世界とつながっていれば、何か歯止めになるものをもっていれば、こんな犯罪にはつながらないのではないか??…と書いてみましたが、要するにメディアが安易に「音楽」を犯罪と結びつけて、「原因はこれだ!!こんな音楽は良くないっ!!」というのが気に入らないだけかもしれないです(笑)犯罪を犯す人の心理って、そんなに簡単なものではないとも思いますしね。それに言っているように、私だってわりと過激(?)な音楽を聴いているし、グロいものも好きだし、うちの妹も殺人ものの本とか好んで読むけど、何もした事ないし。…しかし、マリリン・マンソンってそんなに過激なんだろうか…聴いてみようかなあ。ちょっと勇気がいりますが。あ、音楽関係の話を続けると、最近MO’SOME TONEBENDERが気になっています。なぜなら、PANICSMILEの吉田肇氏が絶賛してらっしゃるからです。モーサムはもともと好きだったんですけど、なかなかよく聴いてみる機会がなかったんですね〜。お金がある時、アルバムを買ってみようと思います♪「idiot」が入ってるやつ(かなり昔のやつ笑)。あと、Base Ball Bearの「ドラマチック」を早く買いたい!!はじける感じの瑞々しい曲で、ああいうの大好きです!!!ところで「はじける」も「瑞々しい」も大好きな言葉です。「若いっ!!」って感じがして良い(笑)あとスネオヘアーです!!「スプリット」。スネオヘアーも大好きです。音も声も優しい。

さて、今は体調の事を考えて、このくらいにしておきます。あ、私の胃腸炎ですが、絶対精神的なものもあると思う。大学の事で最近やられまくっていて、精神的にかなりまいっていたからです。先生方もあんな言い方しなくても良いのに。私が弱いだけなのか?卒論とか、進路とか、もう考えたくない!!…っていうのは「逃げ」ですね。でもたまには逃げます。正面から向き合う事も大事ですが、時には逃げる事も、絶対大切。

さっき昨日録画しておいたヘキサゴンを見ました!!メンバーがめっちゃ豪華でした☆カラテカ矢部太郎アンガールズ田中卓志山根良顕)、チュートリアル徳井義実福田充徳)、ハリセンボン(近藤春菜箕輪はるか)、山本モナさんなど。カラテカの矢部ちゃんは本当に頭が良いなあ。可愛いし、細いし、好きです☆アンガールズは相変わらず2人とも頭が良い!!!さすが広大(広島大学)と修道(広島修道大学)!!(笑)山根なんて2位ですよ!?かっこ良い上に頭も良い…ああ…素敵過ぎる…☆実際、山根は今回も最高でした☆あああ山根!!!(危ない)。あ、ところでうちの母に影響されて、最近アンガールズの田中を「卓ちゃん」と呼んでいます(笑)なんか、「卓ちゃん」っていう響きが似合ってると思う(笑)その卓ちゃんは、モナさんに「モナさん好きです!!」とまたアピールしてました(笑)しかしその後徳井さんが「モナさん、俺もなんとか!!」とアピールしていたので、島田紳助が「(徳井さんが入ったら)子どもの喧嘩に自衛隊が入るようなものだ」と言ってました。徳井さん、めっちゃ男前でかっこ良いですからね〜。卓ちゃんも「俺が最初に見つけたんだよ!!!」と怒って(笑)いました。まあ、モナさんにしてみればどっちでも良いかもしれませんね(苦笑)福ちゃんは4位でした!!今回もかっこ良かった♪笑顔が素敵です☆☆あ〜私は本当に福ちゃんが好きなんだなあ…すべてがかっこ良く見える(笑)ハリセンボンは、2人して同じ得点でした。はるかちゃん、もっと上いくと思ったんだけどなあ。まあ、可愛いから何でも良いです☆しかし相変わらず顔が青白いですね、大丈夫かしら…。山本モナさんは、最初あまり良い印象をもってなかったのですが、だんだん「頭が良くて、わりと普通の人で、しかも美人!!素敵!!!」と思うようになりました!!しかも出身が広島の尾道!!これは…大好きになるしかないでしょう(笑)本当モナさん、頭良いですよね〜!Qさま!!で感心して見てました♪セーラー服姿も可愛かった♪♪憧れです☆彼女なら(同じ広島だし)卓ちゃんの彼女でも許す!!!…って、モナさんファンが許さないのは分かってます(笑)

今日はローカル番組で、アンガールズが出ています♪DVDにもなった、「アンガールズ赤ヘルサイン集めの旅」をやった、あの番組です。ちなみにアンガールズは、「赤ヘルサイン集めの旅2007」と題して、今もカープ選手のサインを集め続けています。山根、髪型がちょうど良くて、めっちゃかっこ良い…☆さっき子どもをだっこして、泣かれてましたが(笑)カープのつなぎが最高です!!そして卓ちゃんもかっこ良い!!なんと学生時代に、舟入に住んでたんですって!!うおーめっちゃ近い!!!(ってほとんどの方は分からないですよね…)。卓ちゃん、「赤ヘルかぶってじゃんけんほい!」で見事に負けてました。そこも可愛い(笑)アンガールズ、最高です!!!また広島で会いたいなあ…。

ではでは、ゆっくり休んで、早く治したいと思います!!あ、おかげさまでアクセス3万超えました!!めっちゃ嬉しいです!!!これからもこんな調子でやっていきますが、読んで下さると大変嬉しいです☆コメントも大歓迎です本当に!!これからもよろしくお願いします!!


今日の1曲:ミーハーHer/スパルタローカルズ