お色気なんかいらないの!

kakure-hy1652007-03-22

最近やっている事は、本を読む事、音楽を聴く事、お笑いを見る事、買い物、そしてバイトです。春休みも後半になりました。大学が始まってほしいような、ほしくないような。大学4年生って大変なイメージもあるし、楽なイメージもある。私の目標は「とにかく乗り切る事」です。いろいろやらなければなりませんが、まあ楽しんでやれたら良いな〜と思っています。

さて、今回は私の母方の祖父母の話から始めようと思います。前にもブログに書いた通り、相当変なうちの祖父母ですが、それゆえに爆笑モノの話が結構あります。そのうちの1つを。これはちょっと昔の話になりますが、母が笑いながら「おじいさんがねえ、おばあさんにくっついて女性ばかりの旅行に行ってきたのよ」と教えてくれました。うちのおじいさんは旅行が大好き!!なのですが、どちらかというとおばあさんの方が誘われる率が高いので、「おばあさんが誘われた旅行にくっついていく」事がしばしばあります。だから「女性ばかりの旅行」にくっついていったからって、別にそれほど面白くはありませんでした。「うん、それで?」と私が聞くと、母が衝撃の事実を言い放ちました。「その旅行がねえ、なんと「未亡人の会」の旅行だったのよ!」……!!!(私と母、大爆笑中)。本気で笑死しそうになりました。今思い出しても、謎が次々と浮かんできます。なぜ「未亡人の会」の旅行にうちのおばあさんが誘われたのか…なぜおじいさんはついていったのか(普通の人の神経だったら行けないと思う)…なぜ「未亡人の会」の皆様は、うちの祖父母の参加を許して下さったのか…。すべてが謎に包まれています。母が言うには、「もう、なんでも良いんじゃないの」とのこと。いや〜それにしたって、「未亡人の会」の旅行についていったうちの祖父母の気が知れません!!!すみません、メンバーの方!!孫がここで密かに謝ります!!

写真は、この前妹と買い物に行って買ったワンピースです!!!(家のたたみで撮りました)。「スカートを増やそうキャンペーン第2弾」です。といっても、これは本当に「ひとめぼれ」したワンピースで、妹にお金を借りてまでして買いました。優しくて可愛い店員さんに勧められ、試着して「可愛いですよ〜!!」と言われ、買ってしまいました。60年代風(?)のレトロな柄が、めっちゃ可愛いワンピースです☆…しかし買ったは良いものの、「どう着るべきか」に悩むこの頃。ほとんど何も考えずに買ったので、どうしたら良いか分かりません。学校に着ていったら「どうしたの!?なんかあるの!!?」と言われそうだし、バイトに着ていくには派手だし。街に遊びに行く時に着ても、目立ちそうでなんか嫌…しかもこんなの着こなせる人って、相当おしゃれ上級者だと思う…。デートに着ていこうにも肝心の相手がいない…。という事で、「着るシチュエーション」がまったく思いつかないワンピースでございます。ただ、伊達にファッション雑誌を読んでないので、着回しのイメージだけはあります!!Gジャンをはおってちょっとカジュアルにする、下にジーンズかスパッツをはいて、今風(?)の着こなしにする、あ、ある雑誌には「ワンピースはあえて崩さず直球でいけ!!!」と書いてあったので、1枚で着て、アクセサリーつけて、思いっ切り女の子らしくしても良いですね♪…さて、ここで気づかなければならないのが「着るのは私」という事です…(テンション降下)。もし私が鈴木えみだったら、こんな悩みはないのに!!(英語の仮定法風)。何か良い着方、アイデアをお持ちの方、ぜひ教えて下さい。

昨日タワレコ行って、CDを買ってきました〜♪さんざん悩んだ末、買ったのはPANICSMILENANANINEグループ魂です。ちょっとずつ書いていきたいと思います。…PANICSMILEの「E.F.Y.L+1/72」を買いましたが、このCDのタイトル、めっっちゃかっこ良いですね!!!感動しました。最初聴いた時は、正直「私PANICSMILEにはついていけないかもしれない…」と落ち込みました。しかしところが!!!何回も繰り返し聴いていると、あの不協和音がこの上なくかっこ良く思えてきたのです!!!聴きにくかったのに、逆にそのカンジが良くなってきたというか。しかもだんだん聴きやすくなってきました!!そして何といっても、歌詞が最高!!吉田肇さん、ありえないくらいかっこ良いです。惚れそうです。特に8番目の歌の歌詞が大好きです♪あーやっぱりPANICSMILEかっこ良いわ。このCDは、昔の音源の集まりらしいので、早く新しい音源が聴きたいです!!「MINIATURES」の方が聴きやすいし、衝撃は大きかったし、絶対進化を遂げ続けるはず!!!そしてライブにも行きたいです!…NANANINEは「Fake Book」を買いました。で、全部聴きましたが、思ったのは「可愛い」という事でした(馬鹿にしているわけではありません)。なんかNUMBER GIRLとかZAZEN BOYSとかPANICSMILEとか、めっちゃ「現実的過ぎる」歌詞に慣れているため、ヒロシ君の書く「少年っぽい歌詞」には少し戸惑いました。正直。そういうのも好きなのですが、ちょっと「ええっ、この人本気で書いてるの!?」と思いました(なんか自分最悪ですね…)。しかし、ちょっと考えてみると、当時ヒロシ君は25か26で、当然「音楽業界」でつらい現実にも何度も遭遇したと思うんですよね。それでも「夢をもって、あきらめずにやっていこうぜ!!」という歌詞を書いたんだとしたら…と考えたら、納得がいきました。しかしやっぱり「可愛い」と思ってしまう。年上の方に失礼なのですが、やっぱり可愛い。すみません。でも9番目の歌詞はめっちゃかっこ良いです!!!…グループ魂は「君にジュースを買ってあげる」を買いました。これは歌詞。歌詞が面白過ぎです!!ただし、こんな彼氏は絶対嫌です(あ、でも阿部サダヲだったら…許してしまいそう☆←アホです)。今日ハマっていたのは一緒に収録されている「親戚ショック!」。この歌面白過ぎです。今日歌いまくっていました。やっぱクドカン最高!!!

音楽の話題で続けると、グループ魂柴咲コウちゃんがコラボするらしいですね!!阿部サダヲとコウちゃんが出演する映画「舞妓Haaaan!!!」の主題歌だそうです。これは私観に行きたくて、6月が待ち切れません!!…ただし、レコーディング話で暴動(クドカン)が語っていた「歌入れでは「阿部さんキー高いですぅ」と言いつつ何度も何度も何度もチャレンジする柴咲さんの健気な姿に、そして歌えば歌うほどパンチ力を増す歌声にすっかり魅了され、終わる頃にはグループ魂柴咲コウのファンになっていたという本当にあったおとぎ話です。 」というコメントが気になります…(以上、タワレコのニュースサイトから引用。ttp://www.bounce.com/news/daily.php/9984)。サダヲとコウちゃんの間にそんなやり取りが!!!あああ〜うらやましい〜!!!悔しい〜!!!…真剣に嫉妬しました。ところが妹にそれを言った所、「映画の中では2人は恋人なんでしょ。そっちの方が重要じゃない?」とのこと。…忘れてた!!!あー…(すみません、もうやめます)。しかしコウちゃんもめっちゃ可愛いので、嫉妬は少し「まあ良いか」となります。後悔といえば(話がつながってませんね)、この前はなまるマーケット宮迫博之が出たのに、寝てて見過ごした!!!これはかなり引きずっております。その日は1日中悔しがってました。あ、でもリンカーンで見れたから良いか。宮迫、かっこ良いです☆

YUIのアルバムも楽しみ♪あと、最近本を読んでるのですが、これがめっちゃ面白いです!!読み終わったら、ちょこっと書くかもしれません。…さっきまで「県民性番組」みたいなのを見ていました。広島代表はアンガールズでした♪かっこ良い☆しかし「すいばりが立った(刺さった)」って、他県ではどう言うんですか?あれはすいばりとしか言いようがない気がします…という事で近々、「広島県人バトン」をやろうかと考え中です。

今日、仕事(バイト)中に白昼夢におそわれました。ビックリしました。本気で数秒間の記憶がない…。気がゆるんでるな!!しっかりせえ!!!


今日の1曲:親戚ショック!/グループ魂