the ways that you touched me

最近エンタの神様を見ています。結構面白く、毎週楽しみにしています☆なんと、今回はムーディ勝山が初登場というではないですか!!!「これは絶対見にゃいけん」ということで、見ました!!今回はとても嬉しい事がありました。なんと、ですよ。のネタが2つしかなかった!!私は、ですよ。があまり好きになれないのです(ファンの方、申し訳ありません)。しかし、ですよ。が「今日はこの後バイトがあるから、早目に終わるぞ」と言ったのには笑いました。そしてにしおかすみこ。私は以前まで、彼女が苦手だったのですが、父が「こいつはなんか好き」と言って以来、好きになりました。こういう風に、「父が認めたもの」に、私たち姉妹は従う傾向があります。なんか昔からこうなのです。まあそれは良いとして、にしおかすみこ、結構面白いです。あの声がまず面白い。そして登場から面白い。彼女について私が1番気に入っている所は、あの格好で「うちのお母さん」と言う所です!!あれで「うちの母親」と言ったらキャラにハマり過ぎていて面白くもなんともないのですが、「うちのお母さん」と言う所に、格好とのギャップがあって、なんか可愛いのです。スタイルも良いし、なんか好きです。…そして出てきました!!!ムーディ勝山!!!「こんばんは。ムーディ勝山です。…それでは、ミュージック、スタート!」と言った後に、「ちゃらちゃっちゃっちゃらっら〜ちゃらちゃっちゃっちゃちゃらっら〜」と自らイントロを歌い出した所でまず大爆笑しました。さすがだムーディ…!!!歌はもちろん「右から来たものを左へ受け流すの歌」です!!あれは何度聴いても笑います。しかしなんと!!!今回はエンタの神様という事で、少し長いバージョンでした!!!「左から右へは受け流さない〜♪」という所で大爆笑でした。しかしこの歌、すべて歌うと6分くらいあるとか。そのためムーディ自身は「省略バージョンでは、右から左へ受け流す気持ちを十分伝え切れていない」と不満があるようです。いや、十分伝わっています(笑)エンタの会場からは「何を受け流すんだ!!?」という声が聞こえてきて、また笑いました。本当、なんなんでしょう、あの魅力。ムーディを1度見たら、彼を忘れられなくなりますね。大好きです!!ムーディ勝山♪最後は「東京砂漠〜♪」でしめたムーディ。素敵でした☆

昨日は「私の頭の中の消しゴム」を見ていました。寝てたので、途中から。深田恭子及川光博が出てるやつです。これは韓国映画バージョンを母が見ていて、「すっごい良い!」とほめまくっていました。だから見るには抵抗がありました。しかも「感動ドラマ」はあまり好きじゃない。ところが、恭子ちゃんとミッツィー(私はミッチーではなくミッツィーと呼ぶ)が恋人役をやるというのですから、「ちょっと見てみようかな」と思いました。私は、恭子ちゃんもミッツィーも大好きなのです!!恭子ちゃんは「富豪刑事」、ミッツィーは「古畑任三郎スペシャル」の演技で大好きになりました☆恭子ちゃんはめっっちゃ可愛いし、ミッツィーはかっこ良過ぎてドキドキさせられます。ちょうど、バイト先から電話がかかってきて起きたし、見ました。ちなみに、夢の中でもこのドラマのような夢を見ていました。TVがついてて、浅い眠りだったからでしょうか。本当夢って面白いなあと思います。

さて、ミッツィーが恭子ちゃんにだんだん心をひらいていく過程、本当に良かったです。恭子ちゃんにはそんなパワーがある、そう思わせる演技でした。恭子ちゃんが自分の病名を教えてくれと叫ぶシーン、まずここで私は泣きました。しかし、医師役が「友情出演」の船越英一郎だったため、私の涙は半分乾きました。「あんたは殺人2時間ドラマの帝王じゃん!!」と泣きながら激しくつっこみました。「なんとか殺人事件」で「遠い目をする船越英一郎」が頭に浮かんできて、私の悲しみ、切なさを無残にも「笑い」に塗り替えてゆきました。あの配役はいかんですよー!!!(しかし、たぶんあのシーンでこんな気持ちになっていたのは私くらい。船越さんのファンの方、すみません)。さて、恭子ちゃんはどんどん物忘れが激しくなってゆき、それを見ているミッツィーがすごく切なかったです。ほうれん草のおひたしに何度もしょうゆをかけてしまう恭子ちゃん、卵を何回も買って帰ってしまう恭子ちゃん、何回も同じ質問を繰り返す恭子ちゃん。素晴らしい演技でした。それを見守るミッツィーも素晴らしい演技でした。ついに恭子ちゃんがミッツィーのことまで忘れ始めたあたりでは、悲しくてしょうがありませんでした。これ、自分が恋をしてたらもっと切ない気持ちが分かるんだろうなあ…と思いました。恭子ちゃんがミッツィーに向かって「誰?」と言い、怖がって物を投げて暴れ始めるシーン、ミッツィーの心情を思うと胸が痛みました。そして恭子ちゃんが涙を流して家を出て行く所、私もつられて泣きました。「あなたの事を全部忘れてしまう前に、手紙を書いておきます」…なんて極々(きわきわ)で、切な過ぎる感情なのでしょう!!!たくさんある思い出写真を見ながら涙を流す恭子ちゃんとともに泣きました。もう、なんでこんな悲しい事があるんだよー(泣)…最後、すっかり何も分からなくなった恭子ちゃんに、ミッツィーが絵を描いてプレゼントして終わりました。そこでも私はまた泣いていました…。で、DVDが出るらしいので、泣きながら「買う!!」と言いました。ドラマが終わってからも大声で泣き続け、父に「うるさい」と叱られるまで泣いていました。まったく、毎回恭子ちゃんの演技には感動させられるんです。恭子ちゃんの演技力は、すごい。これは私の持論です。服装もめっちゃ可愛らしく、真似したくなりました。尊敬する女性に「深田恭子」を入れようと今思っています。あ、もちろんミッツィーもずっと大好きです。かっこ良い☆

しかしあれですよ!!私が泣くたびに家族は「果暮が泣いてる!!」と大騒ぎ(私は感情の揺れ幅がめっちゃ激しいのです。泣いたり笑ったり忙しい人、とされている)。しかもこういうドラマではあまり泣かないから、ますます面白がられました。よって、私が泣き始めると家族が笑い出す、という風景が展開されていました。どうなんですかこれは!!!しかも私が「ドラマを見たいから静かにして!」と言った時も、「あんたがそんな事言うなんて!!」と面白がられました(私はドラマをめったに入り込んで見ません。しかも他の人が見てたら邪魔をしてしまう(らしい。本人は無意識にやっている))。なのでさんざん邪魔をされました。泣いていると母が笑いながら「果暮姉さん(笑)」と言い、父が「果暮ちゃ〜ん、泣かないでぇ〜」とバカにし、妹が「えっ、お姉ちゃん…(こんな所で泣くのかよ、という感じでした)」と戸惑う画。どうなんですかこの家族!!…でもまあ、普段は私が「ちゃかす側」だから、しょうがないです。今度はDVDで、CMと邪魔なしで見たいです!!!いつ出るのかな?早く出ないかなあ…。良いドラマを見させてもらいました!!いろいろ私なりに思う事もありましたが、それは人それぞれの意見なので、ここには書かない事にします。また見たいドラマです!!良かった!!!

この頃昔のPVをひっぱり出して見ています。昔のPVは本当に良い…!!その影響で、NANANINEの音源が欲しくなっています。なな(私はNANANINEの事をこう呼ぶ)は、本当良い音楽をやってると思います。って、1曲しか聴いた事ないけど。その1曲がめっちゃ良いんです!!!しかし、ななのメンバーももう28才ですか!!?ビックリしました。私と6才違う事に昨日初めて気づきました。私は大野の憲ちゃんが好きなので(つまりは大野憲太郎)「6才差かあ…どうなんやろ…」と複雑な気持ちに。いや、無駄な悩みですが。憲ちゃんの事は心配です…。しかし「そのうち私も28かあ…」と遠い目になりましたとさ。あ、NANANINE買いたいです!!♪

宇多田ヒカルリア・ディゾンが英語でしゃべってる所をTVで見ました。何言っとるか全然分からんかった…速過ぎる…。敗北感。でもリアはめっっちゃ可愛かったです☆私もリアとしゃべるために、英語ペラペラ(?)になりたいです!!!(しかし過去には「インリンとしゃべるために中国語ペラペラになる!」と意気込み、挫折した経験がある。なんとかそれも挽回したい)。


今日の1曲:EASY BREEZY/Utada