俺の部屋で踊るのはやめてくれ

kakure-hy1652007-03-09

写真は今回の旅行のおみやげ(自分用)です。茶色いバッグとキイロイトリのぬいぐるみ。どっちもめっちゃ可愛いでしょ!?(誰に聞いとんねん、とは思う)バッグはスパンコールやらたくさんついてて、すごくおしゃれです。可愛いし大人っぽいです☆ただスパンコールが取れたらへこむだろうなあとは思います。…キイロイトリは、これで3人目になりました!!この子はペンギンとくっついています。このペンギンは新キャラらしく、大変可愛らしい!!あ、ぬいぐるみといえば、この前「宇宙百貨」という店で買い物をしたら、カエルのぬいぐるみ(?)がついてきました!!!名前がなかったので、今日私が「ナタリー」という名前をつけました。この「ナタリー」というのは、今はもうないのですが、広島の遊園地の名前です。うちの近くにある唯一の遊園地でした…。ナタリーには両親によく連れてってもらったので、たくさん思い出があります。小さい頃、妹と父と一緒にアトラクションに乗ったなあ…(遠い目)。そしてこの「ナタリー」、アンガールズのDVDの名前にも使われております!!!やっぱりそれも、遊園地の「ナタリー」からとったらしい。知った時にはすっっごく嬉しかったです!!!やっぱり「広島出身やなあ」と感じたからです。めっちゃ親近感が…☆アンガールズ奥田民生。この2組は私がおおいに「広島の誇り」として語れる人々です!!!

そうそう、この2日間旅行に行ってきました!!!行き先は兵庫県の舞子という所で、メンバーは祖父、祖母(2人とも母方です)、母、私、妹でした。もうこれが珍道中で(笑)。「人の親族旅行なんて興味ない!!」と思われるかもしれませんが、面白過ぎたので書いてみます。…広島からバスに乗って三宮まで行きました。「バスを降りたら違う県」というのが不思議な感じでした。さっそく祖父母と合流。久しぶりです。何しろ祖父母は今年で約80ですから、体調も気になるもの。しかし2人ともめっちゃ元気です!!!祖父なんてもうすぐ80なのに、頭はよく働くし、耳はよく聞こえるし、全然健康です。尊敬します。祖母は少し耳が遠いですが、さっさか歩きます。本当よく動きます。素晴らしい。ところが2人とも、めっちゃ面白いんですよ!!!特にうちのおじいさんは萌えキャラで(笑)めっちゃ萌えます!!おばあさんはとにかく面白く(本人には自覚がない)笑ってしまいます。よってこの2日間、萌え死に&笑死寸前でした。あ、私は母方の祖父を「おじいさん」(「おじいちゃん」ではない)と呼び、祖母を「おばあさん」と呼びます。なのでこれでいきます。ちなみに父方の祖父の事は「BOYS」と呼んでいます。子どもの時から。なぜ「BOYS」になったかはもう忘れました。もはや我が家の常識です。BOYSも元気ですよ〜!!尊敬する人物です(そして私は明らかにBOYSに似ている。性格が)。父方の祖母は普通に「おばあちゃん」です。本当親戚って面白い。

さて、まず「どこに行こうか」という事になりました。とりあえずバスに乗ろうとバス停に行ったのですが、ここでおばあさんが「寒い。宿に直行したい」と「乗車拒否」。本当に寒かった事もあり、何もせずに宿に直行。この「宿」ですが、うちらの大のお気に入りで、本当に行くのが楽しみでした!!さっそくお風呂に入りにいきました。いや〜気持ち良かったです!!やっぱ広くて熱いお風呂は良いね!!そして夕食にいきました。これがデンジャラスな夕食でした。…前にも書いた通り、うちのおじいさんおばあさんは面白いので、私は食べながらずっと笑い続けていました。例えばおばあさんがお吸い物を食べ終えて、お椀のふたをもとのようにかぶせようとしたらくるっと1回転して逆におさまった時など。例えば優雅に盛り付けられている筍ごはんを、おばあさんが普通にがつがつ食べていた時など。私は笑い続け、笑う恐れがあるため赤出汁(もっといえば汁物系)が飲めなくなりました。飲もうと努力しておばあさんの顔を見ないよう目をつむったら、今度はおばあさんの声が聞こえてきました(それだけでも面白い)。私、赤出汁が気管に入り、むせまくったのでお水を持ってきていただくはめになりました。…そしてとどめは、おじいさんが支払いをしようと尻のポケットから財布を出した時に、クリーニングの札まで一緒に出てきた時。これにはヤられましたよ!!!あまりに私が笑うので、妹が私を店から連れて出たくらいでした。しかし妹も爆笑していたので、2人で支え合って笑いました。今書いていても、笑えます。…しかし誤解しないで下さい、私は非常識な大声で笑って騒いでいたわけではないし、祖父母を馬鹿にしているわけでもありません。常識はあるつもり(…)です。まあとにかく、「笑って食べれなかった」という思い出ができました。

夜。2つのベッドと3つの布団がありました。なぜかおじいさんとおばあさんが先に「真ん中を空けて」布団で寝てしまい(なぜ並んで寝ないのか不思議。前もそうだった)、母が「真ん中は嫌だ」と主張したため、また大変な事になりました。以前母がこの2人にはさまれて眠った時、「おじいさんのいびきとおばあさんの謎の寝言で、「動物園みたいで」眠れなかった」と言っていたので、それが嫌なようです。しかしそんな事を聞かされていては、こっちも不安です。さんざんもめた末、結局母がまた真ん中で寝る事になりました。…しばらくして、案の定おじいさんのいびきが聞こえてきた時は、思わず笑ってしまいました。私は妹と平和にベッドで眠れました。ところで今母が言いましたが、「おばあさんが朝あまりにも早く起きてしゃべり出したので、私も起きてしまったよ」とのこと。やはりベッドで寝て良かった…と実感。…朝またお風呂に入り、朝食(これが最大の楽しみかも)を楽しみ、おみやげを買って宿を出ました。朝食は写メにとりました!!載せようか迷ったのですが、考えた末やめました。おみやげはおじいさんにキイロイトリ、おばあさんにバッグを買ってもらいました!!私はお返しに、2人にそれぞれハンカチをプレゼントしました(ケチですね。すみません)。そして、これは母に内緒なのですが、母の誕生日プレゼントを妹と買いました!!ちなみに母とおじいさんは、誕生日が同じなんです!!だからおじいさんはハンカチが誕生日プレゼントという事で…。母の反応が楽しみです♪

と、こんな夢みたいな旅行をしてきました。幸せ者です。おじいさんがエスカレーターでこちらに降りてくる姿に萌えました。なんか萌えるんですよ!!「おじいさんが自動的に運ばれている」という状況に萌えるんです。それを妹に言ったら、「私は今の方が萌える」と。その時おじいさんは、遠く離れた所で1人で立っていました。ぽつんと後ろ姿が見えました。…萌える!!!なんか私が変態みたいになりましたが、まあ大好きな祖父母です!!!また旅行したい…☆なんか広島に帰ってきたら「今まですべて夢だったんじゃないか」という気持ちになりました。それくらい楽しかったです☆

そう、今日いとこ(男、もうすぐ18)が某国立大学に合格しましたー!!!オメデトウ!!メールを送ってお祝いしました。で、さっき電話がかかってきました。彼曰く「英語の試験で全然書けなかった。そこで小論文で勝負に出た。「あなたにとって「ビターな味」とは何ですか」という質問に「自分にとって「ビターな味」とは「自由」だ!!」と書いた」そうです。本人も「これはすごく良いか、全然あかんかどっちかやな〜」と思っていたらしい。私なら大マルです(笑)深夜0時に電話をかけて知らせる価値のある話でした(笑)いや〜本当親戚って面白過ぎ!!!いとこには随分会ってないので、「また会う」「また電話する」約束をしました。良い子ですよ〜18の男の子なのに!!良い子過ぎて恐ろしいくらいです。早く一緒に遊びたいな〜♪

母から聞いたのですが、おじいさんが密かに「果暮は綺麗になった」と言っていたらしいです!!!めっちゃ嬉しい〜♪そして今注目している歌手、YUIが4月にアルバムを出す事も知りました!!買います!!YUIの大ファンになるかどうかはそのアルバム次第です。ライブとか行きたいな♪あ、他のCDも欲しい…(PANICSMILEとか)。

これ、かっこ良過ぎ。


今日の1曲:つきぬけた/ゆらゆら帝国