今じゃないけど歌のとおり

なんか今、しょこたん中川翔子)が広島にいるみたいですよ!!!「しょこたんが広島に来る!」というのは聞いていたのですが、私はバイトで行けず…(泣)もーバイトがなかったら絶対行ってたよしょこたん!!で、さっきしょこたんのブログを見ました〜☆相変わらずめっちゃ可愛い☆しょこたんは広島に来たのが初めてらしく、「どんな所だろう」と思って来てくれたみたいです。改めて、広島に来てくれてありがとう!!!そして最高に嬉しいことに、広島を好きになってくれたみたいです!!「人々があたたかくて、食べ物がおいしい」と感想を書いてくれていました☆しかも「広島カワユス」とまで言ってくれて…!!!もう感激です!!!あああしょこたんに会いたかったなあ…。しょこたん、今度来てくれたら絶対会いたいです!!また広島に来てね!!(そして広島お気に入りになってほしい…欲を言えば)。私が好きなグラビアアイドルは、しょこたんほしのあきです。特にしょこたんは同い年という事もあり、勝手に親近感をもってます。あれだけ可愛いなんて…鈴木えみとともに「1985年生まれの自慢」にさせてもらっています!!ほしのあきは、ありえない完璧なスタイルに憧れます。私は胸よりもあの「細さ」が大好き!!めっちゃ細いし、脚はすごい細くて綺麗だし、本当憧れます!あと最近気になっているのがリア・ディゾン。なんか可愛過ぎて嫌だったのですが(ファンの方、すみません)、ふとした事からさっき好感を持ち、「やっぱり可愛い(綺麗かな?)わ」と思いました。年も近いし、ちょっとチェックしてみようかなと思っています。

チュートリアルのDVDを毎日のように見ています。特に好きなのが、やはりヨギータ。なんかやっぱり好きなのです。あの決め台詞のせいでしょうか。ヨギータは今本当に好きです。…ちょっとした事件。この前、私がDVDでヨギータを見ていて、となりで妹がパソコンをしていた事がありました。そこへ母が帰ってきて、「夜彦(妹のHNです)、ごはん食べた?」ときいた所、なんと妹はヨギータのように外国人風なしゃべり方を始めたのでした。これは妹本人も驚いたらしく、のちに「あれは無意識だった」と語っております。ただなんとなく聞いているだけの人間に影響を与えるなんて…。「恐るべしヨギータ…」と思いました。いや、恐るべし徳井義実!!あれだけかっこ良くて、しかもネタも面白いなんて。しかもヨギータってほとんど下ネタなのに、徳井さんがやると嫌悪感がありません。これはグループ魂における阿部サダヲにも言える事です。やっぱ下ネタって人間を選ぶんだね…と、すごくどうでも良い事を発見しました。あ、このままお笑いの事を書きますが、エンタの神様をまた見ました。タカアンドトシが出ていて、面白かったです。で、やっぱり好きなのがたいがー:りーでした。今日もヤられてしまいましたよ…。もう、どうしてこんなに女子(私)の心を揺さぶる言葉を知っているのか!!?本気でドキドキします。なんと表現したら良いか分からないのですが、「ヤられる」としか言いようのないあのカンジ。しかも超ハイテンションな所がめっちゃ可愛い!!!(妹が「大学にこんなやついるわ…」と言っていた)。そういう所も、女子心をくすぐる作戦なんでしょう…と分かっていても可愛い!!可愛過ぎる!!しかも言葉はかっこ良過ぎる。あー…好きです(笑)
はねトびのバレンタイン企画が良かったので、レポをしたいと思います。今回ターゲットになったのは、はねトびで1番かっこ良いとされているキングコングの西野。玄関から入って来た所を、梶原(キングコング)、板倉(インパルス)、馬場(ロバート)、塚地(ドランクドラゴン)の4人組がつかまえます。そして無理やり車に乗せ、「何かひっかかっている事はないか」と西野に問います。梶原が取り出したのは「吉本男前ランキング」の結果表!!ここ4年で、西野は2位→2位→2位→4位と推移しているのでした。ちなみに1位は3年連続徳井義実チュートリアル)で、昨年が井上聡次長課長)です。うん、この結果には私も納得なのですが、梶原は「4位って何やねん!!」と不満らしい。「はねトびのイケメンは1位であるべき」というのが彼の主張らしいのです。そこで、今まで西野が負けた「男前」の芸人たちに戦いを挑む事に!!!まずは、殿堂入りも果たしたロンブーの田村亮。亮さんに「西野が1番男前という事で良いですね?」と聞いた所、「ウン」との返事が。しかしそれを淳が許すわけがありません。亮さんより淳が戦闘ムードになり、結局亮さんと西野は戦う事に。あまり詳しくは書かない事にしますが、「振り返ってひと言」が面白かったです。西野は「アメリカ行くなよ!!」(かっこ良いと絶賛される)。しかし淳に言わせると「うちの亮さんは「こんにゃく」でもかっこ良い!」とのこと。そこで亮さんは振り返って「こんにゃく」と言いました。…それがかっこ良かったんですよ!!!正直西野よりかっこ良いと思いました。やっぱ違うわ…。亮さんといえば、「ボケてる」イメージしかなかったのですが、やはりかっこ良いのだなあと思いました。でも私は淳の方が「イイ男」だと思います!!隣県のイイ男です!!!

次は昨年1位だった次長課長井上聡。やはり「西野の方がかっこ良くて良いか」と井上に尋ねた所、あっさり「いいよ」とのこと。しかしそれを河本が許すわけがありません。また「振り返ってひと言」対決です。西野は「カードで!」とキメてきました。ところが河本によると「井上は何をやってもかっこ良い」そうです。それで井上が言う台詞を河本が実演。「私の乳首がとれたんだー!!」→床をドンドンと2回たたく→「2つもですよ?」。これを泣きながらやるそうです。え〜井上にそれをやらすのかよ…と可哀相になりました。しかし実際井上がやってみると!!!かっこ良い!!!うちの妹なんか「もう1回見せて!!」と言う位でした。いや〜井上かっこ良いわ。妹と2人で「今年も(男前1位は)井上だよね〜」と言っていました。井上は絶対殿堂入りしてもおかしくないです!!めっちゃ可愛いし。彼も隣県のイイ男です!!…最後は、今1番かっこ良い男、チュートリアルの徳井さんとの対決です。いや〜これが見たくて録画しました!!登場した徳井さんはやはり1番かっこ良く、「さすが殿堂入りやわ…かっこ良い!!」とときめきました。また「振り返ってひと言」対決をやりましたが、今度は「野菜をかじりながら」です。面白かったのが、西野の「(りんごをかじって)もちろんパイロットさ!!」でした。一方徳井さんは、何を言ってもかっこ良かったです!!特にお気に入りなのが、「(ショウガをかじって)娘さんを嫁に下さい!!」。…いきます!!!嫁に!!いや〜チュートリアルは本当面白い!他のコンビが「相方が台詞を考えて、男前がそれを言う」スタイルをとっていたのに対し、チュートリアルはすべて徳井さんがやっていました。福田さんは「西野に足していくから」「(何かしら)言うから」と言うだけでした。福田さ〜ん!!何気に面白いですよ〜!!(笑)この2人の結末は、「たくさんいるニューハーフたちからどれだけキスをもらえるか」で決着をつける事になりました。トラックに乗せられたおびただしい数のニューハーフの方々。逃げ出そうとする西野と徳井さん。トラックが止まるなり、ニューハーフたちは2人めがけて突撃してきました。なされるがままになる2人。なぜかニューハーフ軍団の中に前健(前田健)がいたりして、爆笑しました。梶原が「終了〜!!」と叫んでも、誰もどこうとしないため、「(興奮がおさまらないから)放水でどかそう」ということになりました。ところが放水攻撃を受けてもなかなか離れないニューハーフたち。すさまじい画です。前健も悲惨な姿になっていました(笑)やっと逃れた2人はひどい姿。西野なんか服を脱がされていました。徳井さんは顔が真っ赤でしたが、服装は無事でした。良かった。

なんかハリセンボンの事も書きたかったのですが、次回にまわすことにします。絶対書きたい箕輪はるか。はるかちゃん可愛いです☆


今日の1曲:Catch On Everywhere/POLYSICS