サラリーマンはえらいのさ

先日チュートリアルDAYSと書きましたが、まさにその通りなこの頃。思えば私がチュートリアルを好きになったのは、1年くらい前のはねトびからでした。はねトびで「女装企画」をやった時、徳井さんだけ女装して現れたのでした。その女装が美しかった…。徳井さんは着物を着て現れたのですが、本当に美しかったです。しかし男離れした女装の綺麗さに、最初は反感をもち、「いくら綺麗だからって…女を敵に回すなよ!!(?)」とひねくれた感想をもってしまったのでした。(ちなみに福田さんは、ディレクター近藤さんの強い意思により、女装させてもらえなかった)。しかし昨年のM-1チュートリアルに大爆笑し、「めっちゃ面白い!!」と大好きになり、再びはねトびを見てみると、素直に「綺麗じゃん」と感動!!女装できない福田さんの切なさにも笑えました(笑)。今「今年(当時2006年)こそは売れたいんです!!」と必死に着物姿で訴える徳井さんに、「大丈夫、来年売れるから!!」とビデオに向かって叫びたいです。昔のこの企画とあいまって、今チュートリアルが大好きです!!

行列のできる法律相談所に出ているのを見ました。島田紳助が「こいつらあとで調べたらたいしたことなかったわ〜こいつ(福田さん)のせいで」と言っていましたが、いや、福田さんのツッコミはすごいですよ!!それには紳助も気づいているはずです。しかもその情報を紳助に知らせたのは、麒麟の田村さんらしい(笑)田村さん!!昨日くりぃむナントカに出てるの見ました!!めっちゃかんでましたね(笑)でもインリンめっちゃ可愛かった☆さて、恋愛トークになると、2人の「恋が終わった時の話」が聞けました。紳助は徳井さんに対しては「めっちゃ良い話や」と言い、福田さんには(ちゃんとしゃべったにもかかわらず)「お前もなんかしゃべれや!」と聞かなかったふりを…。福田さん、そういうキャラだからしょうがないです(笑)でも、チュートリアルの恋愛トークは私を複雑な気持ちにさせますね〜(構文英語風)。…さて、次の日ははなまるマーケットに出ていました。母に「チュートリアル出るよ!」と言われ、普段昼まで寝てるのが8時30分くらいに飛び起きました。急いで録画の用意…しかし上手くいきません。「もう始まる!!」と追い詰められた時、やっとできました。自分ってすごい…と感心。さて、登場から漫才でした☆そしておめざはラーメン…。なんで朝から?と思いましたが、ちゃんと過去のエピソードがあるそうで、「へぇ〜」と思いました(あまり嬉しがらないのは、ナンパのあとに食べに行っていた、という内容だったから)。その後も話は続き、笑いました!!特に福田さんの「甥に嫌われている」話にはかなり笑いました。そして私に事件が。

チュートリアルの宣伝の時。「チュートリアルのDVD、発売中です!」と海保アナウンサー。DVDの内容が流れて、「おお、なんか面白そう」と心が動きました。そしてDVDの映像が終わったあとに2人が映り、徳井さんが笑顔で「買って下さい〜」。…ヤられました!!完全に落とされました…。「買います!!アナタのために!!」。そしてその日の午後、なんと私はチュートリアルのDVD(とその他のCD)を買いにタワレコに出かけたのでした…。なんか「お前バカ?」と自分でも思いましたが、まあこういうこともあって良いのではないでしょうか。で、今日見ました。下ネタ多い…(笑)でも面白かったです。個人的には漫才の「冷蔵庫」、コントの「桜」「カイト」「シャギレザ」「ウォーターレスキュー」、VTRの「トクイプラン」、「おふくろの手料理」が好きです。特典映像はすべて傑作で、「徳井ハンサム義実」は、かっこ良過ぎてヤられそうになりましたが、それは1場面のみで、あとは笑えました。さすがだ吉本。「徳井義実写真集」とか出たら売れそうなのにな〜とか思ったり(たぶん私も買うかも)。真面目にやったら絶対かっこ良いですよ!!徳井義実。福田さんの「ひとり酒」はリアルで興味深かったです。「1人暮らしの男の人ってこんな感じ?」と思いました。最後の「鳥将軍」!!1番面白かったかも(笑)!!あれは面白いですよ!!福田さんの演技最高でした♪最後に流れる舞台裏の映像も嬉しかった〜☆いや〜、また絶対見ます!!

さっきロンハーを見たら、「格付けし合う女芸人たち」をやってました。そこには着物姿の箕輪はるか近藤春菜が!!きゃーはるかちゃん!!!可愛い…☆また格付けではるかちゃんを見られて嬉しいです☆さて、お題は「外国人ビジネスマンにきいた「結婚を前提にお付き合いしたい女」」でした。結果が傑作だったので今急いで書いてます。初めに出た2位がだいたひかるなど、予測不可能な結果が続きました(1位と10位は最後に発表されます)。はるかちゃんは6位でした!!おお!!前より断然良い結果!!はるかちゃんの魅力を分かってるな〜と思ったら…理由は悪いものばかりでした。「ダイエットのしすぎなのでは?」(これは私もちょっと心配。はるかちゃんめっちゃ細いし)「何かが足りない」。はるかちゃん…。まあ、6位、良い方なので良いです!!春菜ちゃんは8位でした!また前回より良い結果!ハリセンボン、今回は良かったですね〜☆…さて、驚きの1位は…大久保佳代子!!!えーー!!とビックリ!!!でも大久保さん、嬉しそうでした。理由も「優しくて、繊細で、愛にあふれていて…」と絶賛!!しかしほめられる事に慣れていないため、大久保さんはめまいを感じていました(笑)いや〜、良かったね大久保さん!…一方最下位、10位はまちゃまちゃでした。その理由が傑作で、「顔は舞妓。頭はパンクロッカー。彼女はどうなりたいのか?」「綺麗な顔立ちなのに、何が彼女を破滅に追いやっているのか?」などでした。私は大笑いしてしまいました…。めっちゃ面白かった!!何気に南海キャンディーズしずちゃんも面白く、かなり楽しめた今週のロンハーでした。

さて、今日はチュートリアル中心で書きましたが、たくさん買ったCDの事を書けませんでした。また近いうちに書きたいと思います。最近はグループ魂の曲でテンション上げまくっております。グループ魂、「けものがれ、俺らの猿と」のサントラなどがかなり良いです。これもまた詳しく書きたい所です。

明日からはちょっと真面目にいこうかな。


今日の1曲:就職しやがれ!/グループ魂