その足のサイズ

バイトは今日休みです。この3日間、色々勉強になりました。社会に出るって、かなり厳しいし、働くことはすっごく大変。身をもって感じ始めています。不安が大きくなってきたけど、これから仕事に慣れたい!!頑張ろうと思います。それと、1つ重大な報告が。私は「レジの仕事」と書きましたが、実は今やっているのはデリカの仕事です。店長が「しばらくはデリカの仕事をやって」と言ったので。しかし雰囲気的に、このままデリカの仕事が続くのではないか…。そう感じ始めています。レジは憧れだったのでやりたいですが、まあこっちでも良いかな、と思っています。具体的には、惣菜の仕事とそうじです。そうじは大変だし、対面コーナーではお客様に応対しないといけない…!!早く仕事に慣れて上手くできるようになりたいです。

録画しておいたリンカーンを見ました!!今回もめっちゃ面白かった!!ワンフレーズカラオケは傑作でした。課題曲の決められたワンフレーズだけを歌うという企画。全部歌われるより清々しくて良いです。勝負、という感じもします。東軍と西軍に分かれて戦います。CDを出したことのある芸人ばかり!東軍はキャイ〜ンの天野、さまぁ〜ずの三村、品川庄司の品川、ビビる大木、バナナマンの日村です。一方西軍はダウンタウンの松本、FUJIWARAの藤本、山口智充雨上がり決死隊の宮迫、中川家の剛でした。まず大傑作だったのが、さまぁ〜ず三村マサカズです。SMAPの曲で「WELCOME ようこそ日本へ」というフレーズを歌うのですが、明らかに「WELCOME」が「ウエールカーム」になっていて爆笑しました。三村も「自分の声がここまで日本語だとは思わなかった」と言っていました。最高。一方の宮迫はレミオロメンの粉雪を歌い上げました!!かなり緊張する宮迫。プレッシャーに打ち勝って、かなり上手く歌っていました。宮迫は歌上手いんですよね!!好感度がアップです!

バナナマンの日村は、案外歌が上手でした。それを「ムカツクわ〜」と言われていたり。バナナマンでCDを出したものの、あまり売れなかったそうです。山口智充は、さすが!!という感じでした。課題のフレーズがすごく難しくて、でも山口と松本しか残っていなくて、松本が「無理!無理!無理やわ!!」と主張したため歌ったのですが、上手かった…!!!本当難しいのに、すごいです。この人は本当才能あるのだなあと思いました。そして最後はダウンタウン松本人志!!彼が歌います。彼はGEISHA GIRLSというユニットでCDを出したそうです。この名前、半端なくかっこ良い!!もう、めっちゃかっこ良い!!!名前に感動しました!!GEISHA GIRLS、どこかで使うかもしれませんよ私。NUMBER GIRLの世界の言葉にピッタリだと思います。芸者と少女。さて課題のフレーズは「君に幸せあれ」というもの。しかし、「き〜みに、しあ〜わせ……あ〜〜れ〜〜」と、のばさなくてはいけないのです!!これを松本が…。実際に歌ったのですが、「き〜みに」のところで周りがもう笑ってました。特に浜田がめっちゃ笑ってました。ちなみに私ももう笑ってました。松本が歌ってるだけで、面白い。これすごいです。そして、ためて、「あ〜〜れ〜」ですが、「あ〜」をのばしすぎて、「れ」が遅れました。結局西軍が勝ったのですが、もうめっちゃ面白かった!!また見たいです。GEISHA GIRLSは本当知れて良かった(しつこい)。

次のボケタイムショックも面白かったです。しかしクリアしたのは最初の山口智充だけ。あとはみんな回ってました。宮迫なんか、高所恐怖症なのに、すごい頑張ってました。もう行く前から「高い…高い…!」と震えてて、かわいそうでした。私も高い所苦手なので、気持ちは痛いほど伝わってきました。でも宮迫の答えは、私的にはめっちゃ面白かったです。Q「馬の耳に、何?」「カルパッチョ!」Q「(蛍原の写真が出て)この人にあだ名をつけよ」「カッパール!」このカッパールというのは、前のカルパッチョの影響を少なからず受けていると思われます。相方にあだ名をつけるのは面白いと思いました。あとは、スピードワゴンの小沢の「工場長!!」が面白かったです。私的には「甘〜い」ボケを期待していたのですが、余裕がなかったようでした。

さっきBEAT CRUSADERS木村カエラのPVを見れました!!!ビークルのPVにはカエラちゃんがスタッフ役で出て、カエラちゃんのPVにはビークルのメンバーが(かなり無理やり)公園で遊んでいる映像として出てました。両者がPVに出合いっこしてるのは知ってたので、どんなのかなと思って見ましたが、面白かった!!特にカエラちゃんの方は最高でした!!ビークルの映像が(悪夢のように)挿入されている…。メンバーは楽しそうでした。悪夢のようで良かった。(?)カエラちゃんの新曲は大好きです!今までで1番かっこ良い。CMに使われてますよね。欲しいな〜。


今日の1曲:TREE CLIMBERS/木村カエラ